モヤモヤを吹き飛ばす

個性強みコンサル

大谷祥子ですキラキラ

 

 

 

強みだけで人生は乗り切れないよ!!

 

 

 

 

 

だんだんと個性(自分らしさ)を

活かすことができるようになって

 

・ 知り合う人がかわり

・ 仕事の仕方がかわり

・ 家族との関係がより豊かになった

 

 

今日は、変化したきっかけを

振り返りました看板持ち

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

2021年から2022年

SNSも起業も休業!!

とにかく休みきりました

 

 

 

そうするうち

ウズウズしてきたのが

1年前くらい前のこと

 

 

 

お休みしている間

何を考えていたかと言うと・・・

自分とは??

 

 

 

本当のところ、

私は何がしたいんだ??

このままの人生で終わって構わないの??

 

そんなことばっかり

考えていました

 

 


 

 

3〜4年前のセミナー講師時代、

強み理論を教えているのに

強みを生かしている実感がない!!

 

 

強みって実際どうやって生かすの??

 

なんとなくモヤモヤしています

 

 

 

我慢したり、打算でやっていることが多くて

嫌気がさしてくる日々

 

 

image

 

 

 

 

どうやったら

本当に強みって活かせるんだろう??

 

強み発掘が出来たら

上手く使えるのかな??

 

 

そんな風に思っていた時

偶然、再会したのが

強み発掘家の高坂仁美さんでした

 

 

 

高坂さんから、

個性強み講座の話を聞き

即、申し込みを!!

 

なんか自分を変える手がかりになりそう!

そんな漠然とした勘でした

 

 

 

とりあえずは、

強み発掘ができるようになったらOK!!

 

最初は、そんな軽い気持ちでした

 

 

image

 

 

 

ところが

2023年2月!

講座が始まった途端

思考は固まります

 

 

 

私、何十年も自分とは?

って向き合ってたのに、

(つもりだったのに・・・)

 

 

 

全然わかってなかった??

 

ものすごくズレてるし

自分に嘘ついてるし

誤魔化している

 

 

 

 

まず強みを活かすとかの

問題じゃなくて

 

もっともっと

根っこの問題みたい!!

 

そんな衝撃を持ってスタートしました

 

 

 

 

衝撃となったのは

講師との初回個別コンサル

1時間で人生を変えるくらいの

洞察力と説得力に

しばらくショックでボーゼンと暮らしましたw

 

 

それが・・・

私の人生に影響を与えた

TOP5に絶対入る

鈴木邦彦さん!!

 

鈴木さんは、私が学ぶ

個性強み講座と

ビジネス塾THE ESSENCEの講師です

 

 

この出会いがあったおかげで

個性を学び続け

コンサルをしていきたい・・・

と、ハマることになったのです

 

 

ちょっと長くなりそうなので

その学びの様子はまた改めて!!

 

 

 

 

 

  過去のブログから

 

・アラフィフ世代共通の悩み

 

 

・覚悟を決める大切さ

 

 

・ベキネバ思考が邪魔をする