こんにちは♪
 
週末起業1年生
大谷祥子です!
 
今朝は氷点下の寒さだったのに
10時頃には外の方が暖かい陽気になりました!
 
ちょうど!、仕事の書類を郵送しないといけなかったので、
投函がてら春を探しに歩いてみました^_^
 
このところ、忙しいのを言い訳に
新年に誓ったウォーキングもできていなくて・・・
久しぶりの近所歩きです!
 
image

 

 

image

 

紅白の梅!

 

白梅の方が先に咲く!と聞いたことがあったけど、

色ではなくて品種で咲く時期は違うんですって!

 

若い時は、あまり梅に魅力を感じなかったのに

最近は、桜より梅のほうが美しいと感じるようになりました!

それって、年齢のせいなんでしょうか??

単なる嗜好の変化?

 

 
お庭に蝋梅(ろうばい)の咲くお宅も
ありました!
 
蝋梅の香りが好きなので
見つけるたびに近寄って
匂ってきました(笑)
 
家に活けると
かなり匂いますよね!
 
 
お花じゃないですが、
田んぼに春の雑草が増えてくる
この感じも好きなんです♫
 
生命力を感じるからでしょうか?
 
 

 

 

そして

我が家の春はというと・・・

 

もうちょっと先かなあ!(^^♪

 

私は、ひとまず

今月中旬までに、この課題をクリアしたら

 

【大人の女子校 起業入門コース 15万円売り上げる!!!】

 

春めいてくると思います!!