今年からフラ教室に復帰したのですが、本格的に踊るのは3年半ぶり。

長いブランクもありいろいろなことが思い出せない…魂が抜ける大あくび


それだけなら

今後ガンガンやればいいか!と思うのですが

以前痛めた右足首と右膝に違和感がピリピリ


このまま無理すると絶対よくないと思い、セラピスト仲間の紹介で整体に通いはじめました。


【余談】

この前に別のところでオステオパシーも受けた時「お尻にかなり強い衝撃を受けられた記憶が体にあるのですが覚えあります??」と聞かれたけど思い当たらなくて…特にケガや事故の記憶はないです、と答えると「おかしいなー不思議だなー」と首をかしげる先生。

後日ひらめく

先生!ありました!夫と北斗の拳の雑魚キャラみたいな改造アメリカンで何百キロ何年も走り回りました!サスがないしシート極細なので毎回お尻も体もガタガタでした!それですね!!?笑



整体は気さくな女性の先生で

バキバキ!と技をかけるような施術ではなく

そ~っと触れて静か~に見守りながら調整する整体(レイキかな?ヒーリングも感じる)


痛くも苦しくもない施術なのに

後々じわじわ~と調子よくなっちゃうから本当に不思議な整体ですキラキラ大感謝!!




私のハワイアンロミロミとか日本の民間マッサージは医療ではないので、正確な診断や対処はできません。

(整体も資格が国家資格ではない場合もあります。ジャンルとも言えるけど)


腰痛、膝痛、五十肩や、辛い痛みが続いたら

やはりそこは一度、プロの手にかかった方がよいです。


原因や現状を知るのはとても大切!




私の場合は

肩や足を痛めた影響もあり体が歪んでいて


そこへ

フラで体重かけちゃってるし

夜な夜な変な体勢で寝乳してるし


整体に通ってはいるけど、生活のなかにある原因の部分を解消できないため、よくて現状維持?なんていうか…

借金の利子だけ返しているような状態(笑)



そうでなくても、これまでの蓄積で体に出ちゃった不調は1度や2度の施術じゃ治らないのは私もよくわかってる煽り

根気強く通います!




でね、整体に通ってるんですけど

毎回よくしてもらって、楽になって、また頑張れているんですけど…


人間って…

私って(笑) ??


わがままなもんで、ちょっと良くなると他のものが欲しくなるんですよねー


今度は、とろけるようなオイルマッサージが受けたいよだれ


肌に触れる手のぬくもり

まるっと包み込まれるリズム

全てを委ねたくなる心地よい圧


人前て裸になって揉まれるなんて笑

自分がなんなんだか、ここで何してるんだか

もうどーでもよくなるようなあの感覚



体を治すとかって目的や好みもあるけど

リラクゼーション的マッサージには

リラクゼーション的マッサージのよさがあり

どちらも必要だなニコニコ好きだなと思いました。


今日は優しく触れられたい、とか

体の調子は悪くないんだけど、とか

いろんな事がありますものね。


誰かに大切に扱われることは

自分を大切にするヒントになりますよピンク薔薇キラキラ



肉体を持って

地球に生まれたからこそ味わえる


肌から伝わるぬくもり

手から伝わる思いやり、Aloha


これは特別な体験、ギフトですね♡


オイルマッサージ未体験の方ご無沙汰の方

ぜひハワイアンロミロミホヌアへもお越しくださいね虹

ロミロミのエネルギーは病院では触れられないもっと深いところを動かします。



ホヌアのホームページです
こちらから問い合わせもできます!