新年門松明けましておめでとうございます鏡餅
今年もどうぞよろしくお願いします。

2022年の仕事始めは【星読むお話会】

なぜかクセが強~い!ある飲食店生ビールの話からスタートした山羊座のお話会()

 


私も山羊座なので言っちゃいますが…魂が抜ける

一般的な山羊座のイメージって

真面目、コツコツ、努力家、地味

なんかつまらない

 


以前は、そんなイメージの呪いを自分にかけるように生きていた気がします。

人生の転機に本来の自分に気付き、楽しく生きる方を選んできたキラキラ


…つもりが、偶然にも占星術を知ったことて

あっ!私、山羊座の自分を嫌ってる

(月魚座の方がしっくりくるんだよな~)

と気付いてしまい

 

それってなんか違うよなぁ。

何かを見ないふりしてる気がするな。

と、そのままにできない感じがしました。

 

そんなきっかけもあり

この星読むお話会ナビゲーターのイーリスさんから占星術を学び

 

行動力やユーモアのある彩り豊かな山羊座の世界を知りましたやぎ座

太陽星座を嫌う、自分は違う、と感じやすい理由も。(月魚座が楽な理由も)

 

それに自分の星座とはいえ、使いこなせるか否かで発揮するエネルギーは全然違うものになるんですよね!

 

 

 

ちなみに、山羊座が毒を吐く時のセリフは

「使えねーな」だと思う()

 

ある火の星座の人たちは

「バカは嫌い」です()

 

 

自分でも何て上から目線なんだ!

何様?!

と思うんですが


なんせ山羊座のキーワードは

I use」私は使う

どうしてもこの視点になっちゃう。


自分や他人に対して「使えない」なんて思うの嫌な気持ちになっちゃうのに。

 

これに関しても今回メカラウロコでした!

使えないもの役に立たないものなんてない。

すでに在るものをどう使いこなすか、だ。

 

山羊座のキーワード「I use」は

利己的とか、支配的なものではなくて。

 

これ、イーリスさんの例えが素晴らしくわかりやすかったのですが


それが何に使う道具かわからなければ

使いこなせないように


「使う」とは

その価値を知っていること

それを評価しているということ

 

理解すること、わかっていることが

山羊座の愛とも言える。

 

 

これにはぐっときました。


そして、占星術を学びながら常々

「理解することは愛だ」と思っていたので、あまりにも山羊座な自分にちょっと照れました()

 

 


そしてそして、最後にまたなぜかクセが強~い!ある飲食店の話になったのですが


クセの強~い!あの店主は

求められているもの、自分が持っているもの、発揮できるもの

それがちゃんとわかってるから凄い!という見事なオチになりましたとさ笑

 

自分を知ってるって強い!

 


次回は 2/5(土) 10:00~

テーマは水瓶座についてみずがめ座

オンラインzoomにて

参加費4000円



新年早々

爆笑あり、痛いところを突く話あり、深い納得あり、濃厚なお話会となりました。

 

ご参加いただきありがとうございました飛び出すハート

ナビゲーターイーリスさん今月もありがとうございました。