出雲市くすのきプラーザにて自主イベント
みんなで踊っちゃお!アロハ♡フラ体験会
を開催しました。
ご参加ありがとうございました♡mahalo♡


この企画、そもそものはじまりは
コロナ禍でハワイ系イベントも中止
2年ぶりに復帰したのにフラステージもない

そんなのなんか寂しいじゃない!
みんなで集まって踊りたい!
何か楽しいことしたいじゃない!

…んん?じゃー、いっそ自分でやっちゃえばいいのではキラキラ?という(笑)身の程知らずな私の思いつきからはじまりました。


教室の枠を越えて、同じフラを愛する仲間同士で集まって踊るイベントをやりたいハイビスカス
・ハワイ系の飲食や雑貨販売
・お客さんと簡単なフラワークショップ
etc…
いろいろ考えていたのですが…


意見を聞きたくてハワイ系の先輩に相談してみたら、話しているうちに冷静になってきて…

下手すれば自分も責任とかかぶっちゃいそうな企画だったのに、「あなたがやりたいのなら」と精一杯協力してくれようとしてくださってありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。


会場を探しているうち、ご時世の影響と言うか自分と世間とのギャップを感じたり…

けっきょく
今の私では力不足と気付きました。


ちょっと規模がデカすぎましたね笑い泣き
人脈もコネも経験も、まだ力不足。
まだ、今はね。
いつか出来たらいいなキラキラ


まずは小さなことから経験を積もうと出直す気持ちで次の行動に切り替えたところ

「フラワークショップやって~♪」
と、まさかのリクエスト

嬉しかったーびっくりラブラブ

嬉しかったけど、すぐに

いやいやアセアセ
私はフラの先生でもないし、フラダンサーとしての経験も大してないし、そんなこと出来ない!そんなルール違反みたいなことやっちゃいけない!
と思いました。



でも…

でもね?

先生じゃないから出来ることもあるかな?
私だから出来ることあるかな?

ハワイの文化に誠実に、敬意を持ちつつ
ほんのひとときフラに触れてもらう

私がフラに出会って体験したように
魂がよろこび、ハートが開く感覚を味わってもらうことが出来たら…ハワイの神様やスピリット達も許してくれんじゃないかな?

そう思い至り
先生としてフラを教えるのではなく
私がナビゲーターとしてフラを体験してもらう会を開くことにしました。


もちろん教室で先生から教わった内容は一切伝えられないので、ずいぶん悩んだり考えたりしましたがとてもいい経験になりました虹
(あらためて先生を尊敬!)




イベント報告の前置きが長くなりました!

今回の会場は出雲市のくすのきプラーザ
(終始親切な対応をしてくださった担当様ありがとうございました爆笑)

ストレッチもするし、はじめてのフラで使う足への負担も軽くなりそうだったので和室を選んでみたら…なんと素敵な景色キラキラ
換気して入ってくる空気まで優しい♡


この空間に、庭の植物に、シンボルツリーのくすの木に、スピリットたちに対してチャントを唱えて許可を得てから準備をはじめました。


私が育てているハワイの神聖な植物であるティーリーフで小さなレイを編み、皆さんに身につけてもらいました。

パウの代わりに色とりどりのパレオと、生花の髪飾りも用意しました。
(右下が例のレイですw)

用意した1つ1つに「素敵~キラキラ」「いいね!」と反応していただき、楽しそうに準備してくださって嬉しかったです。
着替えたり、しっかりストレッチしてたら半分以上も時間が過ぎてしまいましたが💦

なかなか💦体験レベルの短い時間で1曲踊れるようにはならないし、体力的にもちょうどよかったかな?

ドタバタしながらも
みんなで輪になって踊れて楽しかったですハート


始めと終わりには、それぞれにふさわしいチャントをみんなで唱えました。
私のひとりよがりのこだわりかな?といろいろ心配な気持ちもありましたが

皆さんが私にフラに、しっかり心を向け
チャントやハワイ語の意味がわからなくても、しっかりハートで受け止めてくださっているのが伝わりました。


その優しいエネルギーが目に見えるようで、アロハな時間を一緒に作り過ごせたこと、感謝で胸がいっぱいでした虹
みなさん、ありがとうございましたハート
Mahalo



素敵な写真を送ってもらいました!
ママ友も娘ちゃん同伴で来てくれました。
うちの娘と同い年の何ともご縁の深い女の子も来てくれて、最後には一緒に手でアロハ~ハイビスカスサインしてくれました。


ちょうど
「フラやってみたいな」
と思っておられたそうで、タイミングばっちりでご一緒することができました!

私は先生ではないので、ハワイについてフラについて教えることは出来ないのですが

なかなか敷居の高い?フラ教室
いざ、はじめる前に気軽に体験してもらえて
「やっぱりフラやりたい!」
と思ってもらえてとても嬉しかったですキラキラ
ありがとーう!



今後も出雲市内で平日、土曜日などに同じような体験会を開催するつもりです。

・フラを体験してみたい方
・ハワイ好きな方
・楽しく運動したい方
・なんか楽しそう♡という方も

ご参加お待ちしておりますウインク

(リクエスト開催も可能です!)


∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇

 115日(金)  am10時 ~ 12時

  星読むお話会 ~蠍座について~

  オンラインzoomにて

  参加費 4000円 (事前振込) 


Webで簡単申し込み! 


この日はTarot & Astrologyイーリスさんの個人セッションもご予約可能です(オンライン)

1時間10,000円 限定価格となっております。


∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇




ご予約・お申し込みはこちらも可能
LINE
↓↓↓
友だち追加