初ヨガに行ってきました。(ようやく)
今年もヨガは苦行です。
でもヨガ後の体はスッキリ爽快、極楽です。
 
横浜市青葉区のアニマルコミュニケーター、
タロー・デ・パリ認定リーダーのAYAKOです。
 
地域の地区センターのヨガ教室に行き始めてもうすぐ2年になりますが、
いっこうに体が柔らかくなった実感はありません。悲しい
(うち8ヶ月は骨折休場しているけど)
 
けど!
年末年始のお休みとおサボりで3週間ヨガをやらなかっただけで
体が硬くなったという実感はあるんですよね~。泣き笑い
 
しかも硬くなるのが年々早くなる気がする。
これが老化か。。。
 
苦行だけど、未来の自分のために頑張る今の私。
未来の私、感謝してよね!
 
 
そして、運動すると翌日もれなくついてくるのが筋肉痛。
 
私は肩甲骨周りが硬いので、そのあたりは確実に筋肉痛になります。
 
もう一つ、一応続けている運動が乗馬なわけですが、
もちろん乗馬後も筋肉痛様が降臨なさいます。
 
ヨガも乗馬も筋肉痛の状態で行くのはさらに苦行になるので、
週の中のペース配分が重要になるわけです。
 
・ヨガの筋肉痛の方が乗馬より軽い。
・筋肉痛の残る状態のヨガはさらなる苦行。
・乗馬は多少筋肉痛が残っていても大丈夫。(乗っている間は忘れるから)
 
というわけで、ベスト配分は、
中2日でヨガ
中3日で乗馬。
 
ということに決定しました。拍手
 
ヨガは月曜と決まっているので、乗馬は木曜ね。
ペース配分を間違えると、次週はおサボりまたはさらなる苦行になります。
 
ヨガも乗馬も、もっとちゃんとコンスタントに取り組んでいる方は
筋肉痛で悩むこともないんでしょうね~。
ふぅ
 

ご予約承っておりますビックリマークニコニコ

ご予約・お問合わせ → ▽▽▽

メール:  happytailslover@gmail.com

 

 

■イベント予定
イベントではアニマルコミュニケーション、タロー・デ・パリをお試し価格でご提供しております。
次回は4月頃です。多分。爆笑
照れご予約・お問合せ → ▽▽▽

 

星アニマルコミュニケーションお月様

詳しくはこちら ⇒  ▽▽▽

バッチフラワーレメディ

詳しくはこちら ⇒  ▽▽▽  
☆バッチフラワーのセッションは、お休みしております。

 

ヨガをやらずにヨガ後の体が手に入ればいいのに。

ポチっと応援、ありがとうございますリラックマラヴねこやん(・∀・)+犬ねこ