涼しかった9月に咲いた金木犀が、本来の季節になってまた咲き始めましたね。
二度出会えて得した気分。
 
横浜市青葉区のアニマルコミュニケーター、
バッチフラワーレメディ・プラクティショナー(BFRP)、
タロー・デ・パリ認定リーダーのAYAKOです。
 
犬猫大好きな人なら多分フォローしている石田ゆり子さんのインスタ。
ハニタビ兄弟、はちみつ兄弟、ばびぶー、雪ちゃんに癒されつつ、
背景に映り込む素敵なインテリアも気になりますよね~。

 

中でも私が気になるのは、無垢材の床に敷き詰められた素敵なラグたち。

 

いいな~。

うちも一枚くらい敷いてみたい。ラブ

 

と思いつつ、かつて敷いていたラグも今ではお蔵入り。

その理由は、

 

犬猫ゲボ問題+お粗相問題。

 

ゆり子さん、いったいどうされているんですか、と。

 

猫ってよく吐きますよね。

毛玉、胃液、ごはんの直後吐き、たまにマーライオン吐き。ゲロー

 

うちはちゃんぽんラヴねこやんがストレスたまるとたまにお粗相するんですよ。

そしてお粗相の場所は決まって、吸水性の良い何かの上なんですよ。

さらに陸犬もおしっこぐせが良いとは言えない。

ラグ、アウトじゃん。えーん

 

もとい、

ゆりごろう一家のメンバーはしっかりしてそうなので、お粗相はないとしよう。

 

それにしても、ゲボは絶対あるはず。

5にゃんだから、ゲボなしとは思えない。

 

汚れるたびにポンポンたたいているのか?

それともゲボのシミもラグのデザインの一部ということでOKなのか?
 

ほんと、この件についてインスタに書いて欲しい。

 

なんならインスタライブで語って欲しい。

 

 

この話題を犬猫友に振ると、みなさん一律に

 

ゆり子さんはセレブだからラグもクリーニングじゃない?

 

というご意見になります。

 

うん、、、きっとそうだね。ショボーン

 

ということで、やっぱり我が家はラグはお預けにゃ。

 

 

昨夜は階段で集会爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

■出展予定
10月17日(日)
ワンダフル2Days@ドッグカフェROOMER・祖師ヶ谷大蔵(世田谷区)

小田急線「祖師谷大蔵」駅より徒歩5分。
ごはんもデザートもわんこメニューも美味しい、犬にも人にも優しいドッグカフェです!
詳細はこちらです。 → ▽▽▽
照れご予約・お問合せ → ▽▽▽

 

星アニマルコミュニケーションお月様

詳しくはこちら ⇒  ▽▽▽

バッチフラワーレメディ

詳しくはこちら ⇒  ▽▽▽  
☆バッチフラワーのセッションは、都合によりお休みしております。

 

秋冬に向かうとラグが恋しくなるけれども!

ポチっと応援、ありがとうございますリラックマラヴねこやん(・∀・)+犬ねこ