4月から通い始めたヨガ。
半年たちましたが、いまだに毎回苦行です。(楽しくはないあせる
でも終わった後はすっきりするのでなんとか続けています。
何もしなくても体が柔らかい猫たちがうらやましい。お願い
 
横浜市青葉区のアニマルコミュニケーター、
バッチフラワーレメディ・プラクティショナー(BFRP)、
タロー・デ・パリ認定リーダーのAYAKOです。
 
カロくんは3月、ルナにゃんは6月に登ったオトナの階段。
ルナカロよりも1か月半若いこっちゃんですが、そろそろ登らなきゃと思いつつ、なかなか踏ん切りつかず。
でもいよいよ来月には1才を迎えるので、思い切って受けさせることにしたのでした。
 
ルナカロのときと同じく、手術の数日前から説明し、
 
元気で長生きして、ずーっと幸せに暮らすための手術だから、お願いね。
こっちゃんがおばあちゃんになるまでずーっと大切にするからね。
 
と言い聞かせましたが、こっちゃんたら遊んでばかりで聞いている風には見えなかったわ。爆  笑
 
 
一昨日手術、昨日退院でした。
 
飼い主の判断で受けさせているのに、預けるときはやっぱり切ない。
「がんばってね」と言いながら診察室のドアを閉めて、一人で帰宅するけど、
 
今頃手術始まったかな。こっちゃん大丈夫かな。
 
そろそろ終わったのかな。こっちゃんの卵巣と子宮、これまでこっちゃんのために働いてくれてありがとう。
 
などと、とてもとても気にしていたのでした。
 
しかし、そんな心配もどこ吹く風。
 
翌朝迎えに行くと、こっちゃん、クレートの中で「出せ出せ」と盛大に暴れている。笑
 
そんな元気な姿を見てホッ。照れ
 
ルナにゃんのときと同じく、傷を気にすることもないので、またしても術後服の出番はありませんでした。
いつか必要なときが来るかもしれないから、どこかにしまっておきます。
(そしてどこにしまったか忘れる、もしくは買ったことを忘れるのよ。。。)
 
 
やっぱりおうちが一番にゃ。ぐぅぐぅ  コットン
 

 

毛づくろいは女子のたしなみにゃ。おなかの傷はなめてないにゃ。

 

 
こっちゃん、大きくなったね。
元気で長生きしてね。
大好きだよラブラブラブラブ

 

 
■イベント予定
9月18日(土)
『絆』day しっぽの家族ともっと仲良く♪
@新高円寺ICHIJOマルシェ(杉並区)
東京メトロ丸の内線「新高円寺」駅より徒歩3分。

詳細はこちらです。 → ▽▽▽
10月頃予定。
@ドッグカフェROOMER・祖師ヶ谷大蔵(世田谷区)

小田急線「祖師谷大蔵」駅より徒歩5分。
照れご予約・お問合せ → ▽▽▽

 

星アニマルコミュニケーションお月様

詳しくはこちら ⇒  ▽▽▽

バッチフラワーレメディ

詳しくはこちら ⇒  ▽▽▽  
☆バッチフラワーのセッションは、都合によりお休みしております。

 

こう見えてこっちゃんはかなりの大物なのです。

ポチっと応援、ありがとうございますリラックマラヴねこやん(・∀・)+犬ねこ