このシリーズ、長文ですみませんあせる

 

 

 

玄関を開けて待ち始めたのは12月30日の午後3時くらいから。

 

 

 

 

雨降ってるけど、玄関前に設置したクレートは撤去。

 

 

待つ

 

 

呼ぶ

 

 

待つ

 

 

呼ぶ

 

 

待つ

 

 

んーーーーーー、なかなかうまくはいかない。ウ・・・ン

 

 

 

 

夕方買い物に出かけました。

 

 

 

 

もちろんドアは閉めて出かけるので、この間に帰ってきたら、天ちゃん、ごめんううっ...

 

 

車のワイパーが最速になるくらいの集中豪雨みたいな土砂降りでした。

 

 

ただでさえ濡れるのが大嫌いなのに、こんな日に外にいるなんて、

 

 

かわいそうで、かわいそうで、

 

 

泣けてきました。ううっ...

 

 

 

 

帰宅して夕食の支度。

 

 

 

 

天の小さな声を聞き逃すまいと、TVも消して、息を殺すように静か~に過ごす。

 

 

夕食を食べ始めようとした9時頃。

 

 

「にーーーー」

 

 

小さなか細い声が聞こえました。

 

 

ダンナと二人で顔を見合せます。

 

 

小さな小さな声だけど、二人とも聞えたということは!!

 

 

どきどきしながら、そーっと玄関に向かい、外を見たけれど、

 

 

誰もいません。

 

 

でも絶対気のせいじゃないはず。近くにいるはず。

 

 

部屋に戻って、二人とも無言でもそもそごはんを食べ、

 

 

その後も静かに待っていました。

 

 

 

 

すると。。。。。

 

 

 

 

 

 

背後から大きな声が聞こえてきました!!

 

 

 

 

「にゃお!にゃお!」

 

 

後ろを振り返ると、天ががいます!

 

 

自分で家に入ってきていました!!

 

 

そのまますたこらと二階へ上がっていったので、

 

 

速やかに玄関のドアを閉め、

 

 

保護完了

 

 

 

天の大好きなロイカナのパウチを開けてあげると、

 

 

 

「うまうまうまうま!!

 

 

 うまうまうまうま!!

 

 

 うまうまうまうま!!」

 

 

と声を出しながら、ガツガツ食べました。

 

 

 

 

安心から脱力してしまい、なかば放心状態になりながら、

 

 

 

 

食事に夢中になっている天の背中をなでると、

 

 

腰骨が出て、背骨もごつごつと1コ1コ触れられるくらいに激ヤセしていました。

 

 

たったの4日間で、5.5キロあった体重が4.5キロになってました。

 

 

 

 

2年前、横浜ららぽーとの駐車場で、初めて天に出会ったときもこんな感じだったな。

 

 

 

 

手足と尻尾がやけに長くて、

 

 

膝から飛び降りただけでよろめいてしまうくらい、ガリガリにやせて、

 

 

一生懸命ごはんをねだってきた真黒な少年猫。

 

 

ららぽーとのペットショップでカリカリを買ってきて、その場で食べさせたら、

 

 

ジジうまうまうま!」

 

 

って言ってたな。。。

 

 

 

 

天ちゃん、帰ってくれてありがとうドキドキ

 

 

 

 

号泣泣き3

 

 

 

 

興奮も冷めやらぬうちに、TEAMNねろたんのみんなに報告すると、

 

 

 

 

自分のことのように喜んでくれました

 

 

みんな、ほんとにほんとにありがとう。ううっ...ラブラブ

 

 

 

結局、うさぎのママさんの予言(?)通り、ちょうど4日で帰ってきました。アップ

 

 

 

玄関から入ってくるというイメージを伝えてくれたのはうさぎのママさん、ナヴィさん、Hemoleleさん。

 

 

みんなのアドバイスがなかったら、玄関開けてなかったかも。

 

 

Hemoleleさんが教えてくれたように、きっと、その前にも玄関前に来てたんだよね。

 

 

閉まっているドアを見て途方に暮れて、またどこかに隠れてしまったんだよね。

 

 

もっと早く開けていれば、もっと早く帰って来れたかもしれないのに、ごめんね。ううっ...

 

 

 

 

そして、「大丈夫、必ず自分で帰ってくる」と全員で押してくれた太鼓判。ハンコください

 

 

 

 

まったくその通りでした。キラキラ

 

 

 

 

「ちゃんと帰ってくる!」

 

 

 

 

ダンナも私も、そう感じていました。

 

 

でも、捜索が長引くと気持ちが折れそうになって、

 

 

マイナス思考になって、

 

 

玄関から出してしまった自分を責めてくよくよしたり、

 

 

最悪のケースが頭をよぎったり。

 

 

 

大切なペットを探している人は、みんなそんな気持ちだと思います。

 

 

 

(そう思うと、北朝鮮の拉致被害者家族の方の毎日って、どんだけ地獄なんだ。。

 

 

本当に、一日も早く解決しますように。)

 

 

 

 

そんなとき、周りで支えてくれる仲間の存在がどんなにありがたかったことか。

 

 

 

 

心から感謝ラブラブラブラブラブラブ

 

 

みんな、すごいね

 

 

いろんなものが見えてるキラキラキラキラ

 

 

 

帰宅してからの天は、以前にも増して甘え猫になり、後くっついて回ってますにこ

 

暴れん坊将軍っぷりも健在汗

 

 

シナくる天+陸クマうっとりねこやん(・∀・)+ダックス

 

 

みんながそろっているという、なんてことない日常の素晴らしさを噛みしめてます。。

 

 

うううううっ...ラブラブ

 


 

ところで、あんなに強い雨の後だったのに、

 

帰って来た天の体は全然濡れていませんでした。

 

 

いったいどこに隠れてたんだろう?

 

 

猫って不思議だーーーウ・・・ンはてなマーク

 

 

星アニマルコミュニケーションお月様

詳しくはこちら ⇒  ▽▽▽

バッチフラワーレメディ・オリジナル

ボトル作り
詳しくはこちら ⇒  ▽▽▽  

 

ポチっと応援、うれしいですリラックマラヴねこやん(・∀・)+犬

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村