房総で牧場生活をしている友に、マンガ「テルマエロマエ」を貸していたところ、


ウコッケイ卵12個を連れて戻ってきましたお~


やった!


大量卵があるときは、これに限るビックリマーク



なめらかプリン~~じゅる・・チョキ




ウコたまは小さいので、


にわとりたま4個のレシピのところ、ウコたま6個使用


ちょーぜいたいくプリンだわキラキラキラキラ





おいしかったっすテヘックラッカー


プリンだけは失敗したことないのだ。


なめらかなので危うく抱え食いしてペロっといきそうなところ、


なんとか我慢ウ・・・ン


大人だからね。





ところで、


プリンのレシピというと、必ず「型に流す前にこす」と書いてありますが、


あの工程は省いてOKです。


こさなくてもちゃんとなめらかに仕上がります。


経験者は語る、です。汗









にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村   

ポチっと応援よろしくお願いしますわんわんにゃーウサギインコ?馬