6月24日に抱卵を開始したので、今日で13日め。キジバト


すっかりうちの子気分で、毎朝新聞を取るとき、出かけるとき、帰って来たときは

必ず声をかけとります~。


そして自然についた名前が


ハッティーキジバト


ちょー安直。


夫婦いつ入れ替わっているのか全く分からないので、2羽ともハッティーですが、なにか?得意げ




しつこい専属カメラマンの存在にも慣れて、軽く目線をくれるハッティー笑顔





キジバトって白い卵を2個生むらしいんだけど、下から見上げてもどーしても卵が見えなかったの。

で、想像抱卵疑惑がちょっとあったんだけど。。。

(キジバトに想像抱卵という現象があるのかどうかは不明デス。)


本日、卵の存在を確認し、撮影成功ビックリマーク

。。。と思ったけど、カメラだとよく分からないなぁ。泣

枝股からにゅるっと曲がった枝が出ているあたり、少ぉし白いものが見えてるの、分かります?

ほんとはここ!って○つけたいんだけど、やり方が分かんなくて。汗






ま、いいや。


想像抱卵疑惑も解け、あとは孵化を待つばかりのハッティーなのでしたーーー。


この週末あたりかな?キャッ☆


ちなみに、子バトの名前は決まってます。


キャラメルとコーン。


東鳩のキャラメルコーン。。。汗






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村   

ポチっと応援よろしくお願いしますわんわんにゃーウサギインコ?馬