昨日はねろたんさんのアニマルコミュニケーション対面練習会に行ってきました。にこ


普段のメールセッションをするときは、どうぶつさんのお写真を使ってつながり、お話して、その結果をメールでお返しする、という手順なのですが、


昨日の対面練習会はお写真を使ってつながる、というところは同じなんだけど、目の前の保護者さま(昨日は受講生同士)とお話しながらどうぶつさんとお話するんですー。


いやー、楽しかったビックリマーク


メールだと自分のペースでできるので、それはいいのだけど、


対面だと待ったなし!

である代わりに、どうぶつさんとお話したことをその場で保護者さまに返し、


「そういうことならこういう提案をしてみたい」とか

「だったらどういうことをして欲しい?」とか、


保護者さまとお話の内容を掘り下げていくことができるのがいいアップキャッ☆



未熟者なので、練習会の後はぐったり疲れちゃうのが困ったちゃんですがねあせる



同じ目的を持った受講生のお友達と会って、あーでもない、こーでもない、といろんなお話をシェアできるのも、励みになるのよね~。


また練習がんばろアップ


という気持ちになりました。


ねろたんさん、みなさん、どうぶつさんたち、ありがとうでごじゃりました!!





にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村   

ポチっと応援よろしくお願いしますわんわんにゃーウサギインコ?馬