そろそろ花粉シーズンですね~ショック!


鼻がむずむずしてきたので、耳鼻科に薬をもらいに行ってきました。


花粉症で耳鼻科に行くたびに思うんだけど、


行く前より症状がひどくなる


ってことないデスか!?




あの金属の棒を鼻の奥にに突っ込まれてシュッシュやられたり、


3分間薬入りの蒸気を吸いこまされたり、


そーゆーのが粘膜への刺激になってひどくなるんじゃないかなぁ!?泣



耳鼻科に行くたびに


「あ、治療はいいです、薬だけ処方してください」


って言いたいんだけど、小心ゆえ、言えず。ガーン



今日も帰ってから鼻にティッシュ、詰めっぱなしデス。ううっ...

行く前は全然出てなかったのに。




花粉症対策として飲んでるハーブティーのブレンドは、


ネトル

エルダー

ローズヒップ

ハイビスカス


エルダーが好きなので、多めで!♪



これをてきとーにポットにブチ込んで、お湯入れて3分抽出。

免疫力を高めるエキナセアも入れたいとこだけど、味がスパイシーで合わないので、エキナセアは最後にチンキを数滴。

おいちーラブ


本当は薬なんか飲まずに、ハーブだけで抑えられたらいいんだけどね。