アニマルコミュニケーションのモニターさんにご協力いただいた

Oさまよりご感想をいただきましたラブラブ


Oさま、Mちゃん(コザクラインコインコ?さん)、ありがとうございます!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まずは、びっくり&感激です‼


手にとまらないのは、いつも放鳥の後は捕まえてケージに戻すので、それを警戒してとまらないのかな、とは思っていましたが、やはりそうだったんですね^^;

怖がらないように撫でたりしていましたが、また違う工夫を考えてみます!


Mはいつも寂しくないようにリビングにいます♪凄いですねぇ^^

嫌われてないようで安心しました^^

パパは印象が薄い、と残念がってましたが(笑)


葉物!とても参考になりました!

飼ったばかりの頃は葉物への食いつきが悪く、好きじゃないんだと思って乾燥系で済ませていましたが、観葉植物や造葉をよくかじるので、遊んでいるのだと思ってたんですが、食べたかったんですね(; ̄O ̄)

今度からはあげます♪


ブログも拝見させて頂きましたが、gingerさんはとても動物がお好きなんですね^^

Mとの会話からも愛情と優しさが伝わりました♪Mとの関係がもっと良くなると思うととても嬉しいですし、当たってる!というと語弊があるかもしれませんが、Mの思いをよくわかってくださっていると思います^^


なかなかMの気持ちを読み取ることが出来ず、うちに来てからずっと『この子は幸せかな?』などと気になっていたので、このような機会を頂いて本当に嬉しく思っています♪ありがとうございます‼


gingerさんが感じた性格もその通りだと思います!

警戒心は強いですが、何かをしてると好奇心に勝てず必ず寄ってきます(笑)


今は羽が伸びているので、飛びまわっていますが、羽が短かった時はフローリングを歩きまわっていたので、滑ってたかもしれません^^;


今は発情期なのか鳴きっぱなし&離れると呼び鳴きでうるさいくらいですが^^;

おっしゃる通りマイペースみたいで、話しかけても知らんぷりもよくあります(笑)


言葉を交わせない分、表情などだけではなかなかわからないので、お話しできたら楽しいですよね!


アニマルコミュニケーション素敵です♪ありがとうございました^^



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



Mちゃんは明るくてマイペースで、自分をしっかり持っている子という印象でした。

我が家はクマねこやん(・∀・)+がいるので、鳥さんと生活するのはムリですが(鳥さんがストレスになっちゃうあせる)、

こんな子がおうちにいたら楽しいだろうな、と思いましたラブラブ



「アニマルコミュニケーション素敵」と書いて下さってとってもうれしいですビックリマーク

Oさま、どうもありがとうごうざいました!!




*ご感想はモニターさまのご了承を得て掲載しております。