アニマルコミュニケーションのモニターさんにご協力いただいた

Hさまよりご感想をいただきましたラブラブ


Hさま、Pちゃん(わんこしっぽフリフリさん)、ありがとうございます!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



コミュニケーションありがとうございました!!

コミュニケーション結果、どれも納得できるものでした!!

たしかに、Pはあまえんぼで王子様っぽい子です(笑)


> UちゃんはあまりPちゃんを相手にしていない感じでしょうか?
> Pちゃんはそれも気に入らないみたいです。
> また、「Uちゃんの方がお兄ちゃんなんだから吠えちゃダメよ」とか
> 話しかけることはありますか?
> それも気に入らないみたいです。Pちゃんをたててあげるといいかも。


Uはどちらかというとクールな感じの子で、Pが吠えても相手にしていません。
そこも気に入らないんですね。

Uを先に飼っていたので、飼育本どおり、Uをたてていました。
ママが1番偉くて、次はU、最後がPって感じで言い聞かせてました。
Pは自分が一番だと思っているんですね。

> 私:吠えるのを我慢してくれたらたくさんほめてもらうように頼んでおくよ。
>   おやつももらえるかもよ?(←勝手にすみません)


吠えるのを我慢したら、沢山褒めて、おやつをあげようと思います!!

床の感触がおもしろいっていうのは笑っちゃいました(笑)

> ③不満なことはある?
> P:俺がママの一番って認めて欲しいことかな。
>
> Pちゃんはママのことが大好きで、ママの一番の子、ママのいい子で
> いたいみたいです。

大好きなんて嬉しいです☆☆

Pを一番っていう風にしちゃうと逆にUが傷つくんじゃないかなーって思って、なかなかP1番ってできないんですけど、
「Pがこういう性格の子だから、Pが1番って言ってるけど、Uのことも同じくらい好きだしママは二人とも1番だよ」ってきちんとUに伝えれば、Uは嫌な思いをせずにすむのでしょうか?

「二人とも1番だよ」っていうのは、Pは納得しないような感じでしたか?

> P:ママにくっついて寝るのが好きなんだ。


たしかに(笑)寝るときはいつもくっついています(笑)

コミュニケート結果、本当にどれも納得できて、またPの気持ちも聞けて嬉しかったです!!
読んでて、思わず笑顔になっちゃいました☆☆
gingerさんにコミュニケートしていただけて、本当に良かったです!!
素敵なご縁をありがとうございました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ママが大好きな王子様Pちゃん、とても愛らしかったですラブラブ


どうもありがとうございました!!




*ご感想はモニターさまのご了承を得て掲載しております。