こんにちは爆笑

眼瞼下垂が上手な先生を紹介していただいたので

東京によったついでに

眼瞼下垂の診察をしてもらってきました。

 

 

実は上のリフトのときに

この先生が助手をなさっていたので、

一度お会いしています。

そのときに、

「(眼瞼下垂手術は)保険だとデザインとか選べないんじゃないですか

と不躾な質問をすると、

そんな馬鹿な話はない」とおっしゃり、

「おお!」と感激したのを覚えています。

 

毎日眼瞼下垂手術をやっておられ、

この道20年」とのこと。

 

カウンセリングは30分

質問事項を紙にまとめていたけど、

先生のリスク説明なども丁寧なので

かなり時間が超過してしまいました。

(受付の人に叱られた)

 

 

今回の帰国でサクッとオペしてもらって帰ろうと企んでいましたが

4ヶ月先までいっぱいだとのことで

諦めて次の帰国にあわせて手術日を予約しました。

 

 

症例もたくさん見せていただきましたが、

どれもきれいでした。

保険でできるし(ちなみに眉下切開、眉上切開も保険でできるとのこと)。

デザイン・二重幅の希望をきいてくださるそうです。

 

そして二重線での皮膚切除は不自然になる可能性があるため

基本的にはあまりやらないそうですが、

私の場合ほんの少し切除してくださるとのこと。

術式は挙筋腱膜前転法で、ミュラー筋は触らないとのこと。

 

 

私の個人的な意見ですが、

仕上がりがほぼかわらないなら(←ここ重要)、

保険でできるものは保険でやってもらうほうがいいと思うんですよね。

 

なぜなら、まず施術料が眼瞼下垂手術の場合約10分の1以下・・

(美容でやると60万円くらいが相場。保険だと5万円くらい)

なのは皆さんご存知だと思うのですが、

問題はまぶたがうまく上がらなかったとか、

なんらかの不具合がでた場合です。

 

保険で施術を受けた場合、

なにか不具合があったときに

保険でやってもらえる可能性があるのです。

 

保険外(美容)でやってしまうと

保険で修正や再手術は不可能です(当たり前ですが)。

良心的なクリニックなら無料にしてくれるかもしれませんが、

クリニックによっては

修正や再手術も高額な費用が必要、

ということになります。

 

あと保険がきけば家族や周りにも「病気の治療」だと言えるので、

堂々と?していられます。

なんなら費用も出してもらえるかもしれないしウインク

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

↓フェイスリフト(上)のクリニックや手術の内容についてはこちらに記載してます。

あと2〜3年は大きい手術もされるとのことです。

 

記事のご購入、フォロー、スキ、オススメ、サポート などほんとにありがとうございますラブラブ

 

下のリフトはこちら↓

 

note 購入していただいた回数がなんと200回を越えました

あまり更新していないにもかかわらず・・ありがとうございます爆笑