こんにちは。

 

日本一の先生のところで

顔の上の方のリフト手術を受けることになりました。

 

クリニックはここ↓に書いてるところです(有料note)。

(引き上がりが持続する先生の方です)

スキしてくださった方、フォローしてくださった方、ご購入くださった方、ほんとうにありがとうございますお願い

 

何十年ものキャリアがあって

経歴もすばらしく、

世界的にも有名な先生なので、

心配はしていないんですが、

やはり緊張します。

 

 

先生がブログに書いていいよと

おっしゃったのでまたいろいろ

レポートしようかと考えています。

いいことも悪いことも全部書いていいと言ってくださったのですが

悪いことは今の所全くないです。

完璧な対応です。

 

 

 

過去に先生のところでフェイスリフトを受けられた方は

女医さんも多かったそうです。

そして、その女医さん方、

かなりお年を召されても

若い外見を保てていたので、

たとえば化粧品や健康食品の販売関係?など、

美容・健康医療の分野の仕事に引く手あまただったそうです。

 

実際そのような仕事に限らず、

また女性に限らず男性も

外見が若いほうが職を得やすいのは事実で

アメリカではそのために

美容整形をする人がとても多いです。

 

 

ちょっと話はそれますが

「LIFE SHIFT(ライフ・シフト)100年時代の人生戦略」という本によれば

「2007年生まれの50%は107歳まで生きると推測されている。」と・・びっくり

そしてわたしたち50代も93歳くらいまで生きる可能性が半分以上あるそうですびっくりびっくりびっくり

 

望むと望まざるとに関わらず

今後はみんな80歳くらいまで

働くようになるでしょう・・

時間を持て余すし・・

日本は年金も減らされるので

老後資金が・・ガーン

 

将来的には今ある仕事の9割はなくなる

ともいわれてるので

まあこのリフトが将来的に役に立つ投資になるかどうかは

わかりませんけどね

ある種の保険になればいいかなくらいに考えています。

 

 

などと

ぐだぐだと理屈っぽいことを

書いてみましたが

正直言うと

ここで受けようとおもったのは

カウンセリングにいって

症例をたくさん見せていただいて

こりゃやらないと絶対後悔する

と思ったんですね。

なんか理屈じゃなくて

本能的な直感というか欲望メラメラというか。

やらないと一生後悔するな、と思いました。

医学的知識もないし難しいことはわからないけど

長期にわたりほぼ老化していない数々の症例をみせていただき

75歳位までは若くいられるんだというお話を聞いて

心の底からやりたい!と思いました。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓こちらも

記事のご購入、フォロー、スキ などほんとにありがとうございますラブラブ