お久しぶりです。 

しばらく多忙で更新してませんでした。

 

眉下切開について調べてたんですが、

意外と失敗してる方や、

後悔している方が多い印象です。

プチ整形にカテゴライズされてる

気軽な整形かと思いきや、

実は慎重に調べたほうがよいようです。

 

フェイスリフトを調べているときは

失敗している方や後悔している方は

めったに見なかったのですが。

 

調べていて驚愕したのは

眉毛と目のちょうど中心くらいの位置に

傷跡が残っている症例が

いくつかあったことでした。

まぶたの中心ですよ!?

そんなところに傷ができたら

立ち直れそうにありませんが。。

 

なぜそんなことに?

と思って原因を調べると、

普段眉毛を上げて

目を開ける癖がある方は、

目と眉が離れてしまうので、

それを補正するために、

眉毛の上の部分を剃って、

眉毛の下の産毛(?)で

眉毛を作っているんですね。

(たまに骨格とずれたところに

眉毛がある方を見るけど、

そういうタイプの方は要注意です)

 

ドクターは普通傷跡が目立たないように

眉毛の中や眉毛下ギリギリのところを

切ってくれます。

そして、

施術後に目の開きが良くなると、

眉毛が下がってきます。

 

それで眉毛の上の方を剃るのをやめて、

本来の眉毛のところに眉毛を描くようになる。

そのため手術前に眉毛だった部分の肌が露出するので、

傷がまぶたの真ん中に出てきてしまうんだそうです汗

 

ということで眉毛を上げて目を開ける癖がある方は、

眉下切開オペ前は

眉毛をしっかり生やすようにしましょう。

私も眉毛を上げて目を開ける傾向があるので、

気をつけようと思います。

 

フェイスリフトの引き上がりは

今もしっかり持続しています。

ほんとによく街に外出するようになりました。照れ

楽しく毎日を送っています。

オペ後約一年10ヶ月になります。