名古屋2日目は、これまた楽しみにしていたジブリパークラブ

名古屋駅から車で30分ほどで到着しました車愛・地球博記念公園の駐車場を利用できました拍手

10時からジブリの大倉庫、午後2時からどんどこ森のチケットを買っていましたニコニコ



中に入ると1番に目に入る階段


どこから回れば良いのか迷います…

可愛いくて写真を撮りたいスポットが山ほどあるのですが、写真撮影禁止のところがほとんど泣くうさぎ子連れには辛い…泣

子どもが遊べる遊び場もあり、子どもたちはかなり楽しんでいましたニコニコこの遊び場も凝っていて、写真撮りたかった…


お土産屋さん前の売店でシベリあんをもぐもぐ


数少ない写真が撮れた猫バスニコ


ジブリの大倉庫ゆっくりみていたら、危うくどんどこ森の時間に間に合わなくなりそうにポーン

急いで移動しましたランニング

どんどこ森、地味に結構遠いので、歩く場合余裕もっていった方がいいです滝汗軽いハイキング爆笑

なんとか間に合って、サツキとメイの家音符

こちらは写真撮り放題だったので、沢山写真撮りましたハート


台所 「おまえんち、おっばけやーしき」


井戸


なんだか田舎に帰ってきたような懐かしい感じニコニコおばあちゃんの家の匂いがしましたキューン


サツキとメイが植えた木の実🌰


サツキとメイの家からまた山道を少し登るとトトロがラブ子どもたちは中に入れますニコニコ


帰りはバスで公園入り口まで戻りましたバス


どんどこ森でどんどこあめラブラブ


お土産はかなり高く、財布の紐がゆるゆるでも手を出す勇気が滝汗

夫が唯一欲しがったTシャツが7千円でしたポーン


魔女の宅急便エリアもオープンするみたいなので、また行きたいなぁ

公園としてもとても良さそうだったので、気候が良い時はピクニックにくるだけでも楽しそうだなぁと思いました照れピクニックのために名古屋まで行けないけど笑


バスから降りて、コンビニでお弁当を買い、車で大阪に帰りました車