去年6月にグローバルエントリーを申請して、子どもたちの分はすぐ面接予約のメールがきたのですが、私の分は11月に面接予約のメールが来ましたラブレター

(夫は、期限切だったのですが以前にグローバルエントリーを持っていたので、面接なくカードが11月に届きました。)

運良く、その次の週に二人分DFW空港で面接予約ができました飛び出すハート

とりあえず、私と次男の予約を隣同士の時間に取り、長男は最悪12月の里帰りから帰った入国審査時に面接してもらうことに。


面接予約当日、DFW空港ターミナルDへ行き、窓口で予約の旨を伝えると前の椅子で待つように言われ待つこと数分不安

TSAのスタッフの方に呼ばれ、隣同士の時間で次男の予約がある旨を伝えると一緒に中に入るように言われました。

中に入ると6人ぐらい?のTSAスタッフのキュービクルがあり、それぞれ面接できるようになっていました。

私と次男を担当してくださったのは、女性の方で愛想は良くないけど悪くもない感じの人笑い泣き

聞かれたのは名前と住所のみ!あとは写真と指紋採取、次男も名前と住所、写真のみ指差し

早く終わったので、ダメもとで、今日予約できなかった長男の面接もしてもらえないか聞いたら、めっちゃため息つかれたけど、イイわよと言ってくれたー笑い泣き笑い泣き

次男を外に出し、長男を中に呼んで、長男にいたっては何も聞かれず写真撮影のみ!指紋は15歳かなんかかららしいですパー

所要時間15分あったかなかったかで終了ニコニコ


面接後すぐにステータスチェンジのメールが来て、一週間後ぐらいに郵便でカードが届きましたニコニコ


グローバルエントリー、TSA Precheckも含まれていて、航空券の予約画面に入力する部分があり、番号を入力しておくと、航空券にprecheckが印字されます音符


12月の里帰りで早速利用しましたが、セキュリティもびっくりするほど楽だし、入国審査に至っては顔写真を機械で撮るだけで終了ーパスポートすら出さずにすみましたポーン

子連れは絶対持っていて損はない!激推しです!!