谷原章介、書店開業?!      『豆之坂書店~読みたがりたちの読書会~』上演決定! | 天王洲 銀河劇場 Official Blog
2011年10月30日

谷原章介、書店開業?!      『豆之坂書店~読みたがりたちの読書会~』上演決定!

テーマ:ブログ
10月27日から読書週間が始まりました。
今年は例年以上に、読書を通じて世の中と向き合おうとする人が増えている、
というニュースを見ました。
秋から冬へ、ゆっくりと読書がしたくなる季節ですねもみじ

でもそれだけでなく、「ライブ」に触れて元気ももらいましょうにひひ
年末に、今までにない読書体験をしませんかはてなマーク
12月27日~29日に上演が決定した、
「豆之坂書店~読みたがりたちの読書会~」

個性あふれる面々が集う「読書会」を舞台に繰り広げられる物語です。

とある小さな書店。店主は読書家として知られる谷原章介さん。
店員はアルバイト一人のみ。
店主が開く読書会に集う客は曲者ばかりで―。

ジュンク堂書店とコラボしたこの舞台。
書店員と谷原さん厳選した、今、最も“聴かせたい本”を題材に、
芝居と朗読が絡み合う、新感覚のリーディング舞台です。

作・演出は、「その夜明け、嘘。」、舞台「美男ですね」等
数々の脚本・演出で活躍しているピチチ5の福原充則さん。  

出演はほかに、
ラーメンズの片桐仁さん、
ナイロン100℃の村岡希美さん、
ミュージカルや映画で活躍中の高畑充希さん、
海賊戦隊ゴーカイジャーでレッド役を務めている小澤亮太さん、
音楽にはパスカルズのロケット・マツさん
など、個性的な面々が集結します!!

みんなで集まって読むことで、本を読む喜びを分かち合う。
感想をぶつけ合い、共感したり喧嘩したり。
もう一度、あの一冊を、読み返したくなるリーディング舞台。



公演詳細はコチラ
チケットの一般発売は11月12日(土)から。
これに先駆け、銀河劇場チケットセンターでは
10月27日~11月3日まで、抽選先行予約を受け付けています!
この機会をどうぞお見逃しなくアップ



おとめ座



天王洲 銀河劇場さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス