SW in 彫刻の森美術館 | 遠く時の輪の接する所で

SW in 彫刻の森美術館

 本当であれば、今日明日1泊2日の予定で主人の実家にお泊りの筈だったのですが、主人のお母さんが風邪をひかれ、急遽キャンセルになってしまいました…焏焏焏

 そんなこんなでSW初っ端から予定がど~んと空いてしまった為、主人と私で話し合い…結果またもや箱根の彫刻の森美術館行きを決めました甁DASH!

 お天気は曇りくもりなれど、気温も湿度もちょうど良く、風も吹いていて心地よい日和でございます溿朝っぱらから主人の携帯が壊れるというハプニングも有りつつ…携帯11時到着予定で、9時過ぎに大渋滞を覚悟して車で自宅を出発~甁DASH!

 …………がビックリマークビックリマーク

 何と予想に反して全く渋滞しておらず、40分ちょっとで彫刻の森美術館に到着してしまいました瀨瀨瀨何とも嬉しい誤算でした煜煜煜

 まずは前回行かれず、残念な思いをした「ふわふわちょうこく広場」へ直行~焄焄焄

   遠く時の輪の接する所で-Image193.jpg

 娘を解放し、ひとしきり遊ばせた所で、入口近くのレストランまで戻って昼食タ~イムナイフとフォーク前回同様バイキング形式のレストランです焄見晴らしの良い窓際のお席を陣取り、お昼ご飯を頂きましたナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 昼食後、今度は1番の目的であるネットの森へGO~淼

   遠く時の輪の接する所で-Image194.jpg

 ………がビックリマークここは小学生以下が遊べるとあって、中は大混雑~~っ澈澈澈まだ幼い娘には余りに危険ですぐさま退散~澈澈澈

 「ふわふわちょうこく広場」に戻る途中、ギャラリースペースで「モザイク写真立て」を作るイベントをやっていて、参加する事にしました焄焄焄出来上がった作品がこちら~ドキドキダウンダウンダウン

   遠く時の輪の接する所で-Image197.jpg

 白い部分は私が作り、モザイク部分は娘が自分で色を選び、自分で張り付けました溿溿溿中々良く出来たので、今回行かれなかった主人のご両親へ贈る事にしましたドキドキドキドキドキドキ

 さて、ギャラリースペースから出た私達は、再び「ふわふわちょうこく広場」に向けて歩き出しました今日は台風の余波からか風が強く、娘のおでこも全開です溿溿溿

   遠く時の輪の接する所で-Image196.jpg

 20分程遊ばせて、帰宅する事にしました甁DASH!帰りの車の中で、目一杯遊んだ娘は家まで爆睡していました渧渋滞に巻き込まれる事無く帰れて良かったです焄焄焄