スプーン | 遠く時の輪の接する所で

スプーン

 娘が昨日から突然、自分からスプーンを使ってご飯を食べ始めました瀨瀨瀨

 2歳目前と言う事も有ってか、最初から器用にスプーンを使っていました瀨そして今日、またスプーンを持ちたがるので、持たせてみた所…昨日より遥かに上手にご飯を掬って口に運んでいました瀨瀨

 同じ月齢位のお子さんは、既にお箸を使って食事をしている子達も多いと聞いてかなり焦っていたのですが、今位なら娘も言う事を聞いてくれるし、手先もある程度自分の思い通りに動かせるようになっているし、集中力も1時間位なら持つので、かえって今スプーンを使い始めてウチは良かったのかも知れません溿溿溿

 初めての割に、意外に食べ零しも少なくてこちらがびっくりです瀨瀨瀨使用開始が遅かった分、使い熟すにも時間が掛かるかも知れませんが、余り私も苛々せずに娘のペースに合わせていきたいと思います煜煜煜←(ただし、ご飯1膳に1時間掛かりますがあせる)