キッズパル(幼児教室)2回目 | 遠く時の輪の接する所で

キッズパル(幼児教室)2回目

1月30日(金)1歳4ヶ月3日訷

 今日は娘と2人で待ちに待ったキッズパル(幼児教室)の日焄よちよちコース(1歳児向け)の2回目で~す溿

 コーディネートにも気合いを入れて、名札を入れた赤いリュックを背負わせ…こんな感じになりました~煜

 行ってきまぁ~す煜

遠く時の輪の接する所で-Image525.jpg

 少し早目に家を出て、百貨店内を手を繋いでよちよち歩き本人は至ってご機嫌~煜道行くおばあちゃまやお姉さん、果ては店員さんからも「可愛い~煜煜」と声を掛けられ、本人ますますご満悦~~(汗)やっとこ教室横のちびっこひろばに到着~(ふぅ…)授業開始まで後10分、ここで遊んで貰おうと思った私はカステラに黒蜜を掛けた位甘かった~~~っ!!

 出来るだけキッズパルの、ドアを見せない様にしていたのです…が娘の記憶には既に、横には楽しいお部屋が有る~~~っ煜と刷り込まれていたモヨウ…渹身を乗り出してドアをガン見瀨更に指を差して「あ~~~っ!う~~~っ!!」と叫び始め…周囲の目から逃げる様に、教室の前で抱っこして待機するハメに…次からはやっぱりギリギリに行こう…淸

 さて、そんなこんなで授業開始~溿今日は前回より人数が増え、私と娘含めて6組の親子が市内外から参加瀨今日初めてという方が多かったので、もう一度簡単な自己紹介をしました溿

 肝心の娘は…2回目(乱入したプレコースも含めると3回目)の貫禄を堂々と見せ付けておりました瀨皆、親の足元から離れないというのに、娘は教室に入るなり私を置き去りにして、玩具に一直線~~っ!そしてその後はまたもや子ども用の小さな椅子に御執心…瀨一体何がそんなに気に入ったのだ~っ!?

 今日は工作は特に無く、自由遊びとお歌が中心でした♪「ちょちちょちあわわ」…って何?聴いた事が無くてドキドキしましたが、簡単な手遊び唄で安心しました(焦)こんな歌、あるのね(汗)周りのお母さん達は皆さんご存知の様でした瀨

 楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、さよならの歌を歌って(親が)お辞儀をし、本日は終了~煜帰りもよちよち歩きで駐車場入口まで歩き、娘と共に百貨店訷を後にしました溿

 次回は2月13日、楽しみ楽しみ~溿溿溿