今日もジメジメとしていますね。
夕立雨が降りそうな予感。。。
今日は朝から音響さんと映像さんの仕込みがありました。
大きな機材を劇場に次々と運び込み、セッティングして行きます。
そうです、舞台上のセットと映像が融合するというのも今回の見せ場のひとつでもあります!
舞台上に映し出される映像はとても綺麗で迫力満点です。
こちらも是非、劇場にて実感していただきたいものです。
音響さんが入った事で効果音が加わります。
通し稽古を見て音響さんがシーンに合った効果音を作って来て下さっています。
音響効果というのは、お客さまだけでなく演じているキャストにも大きな影響を与えます。
よりリアルな音が聞こえる事によって、演じ手もよりリアルな感情を持てるのです。
徐々に本番に近い環境が整いつつあります。
キャストのみなさんは、映像効果や音響効果に負けないくらい今よりもっと高い意識を持ってこれからのお稽古に専念しなくてはいけませんね。
ちなみに・・・今日で初日まで10日となりました!!
明日からも引き続き、キャスト紹介とお稽古場のレポをお届けしますので、お楽しみに!!