オーディション | 銀河スープのブログ

銀河スープのブログ

銀河スープのブログです。

ショートラジオも不定期でこちらでオンエアーしています。

※番組への匿名メッセージはこちら

https://peing.net/ja/milk_soup

寒くなりましたが皆さんはお元気でしょうか?

 

最近は鍋の季節になりチゲ鍋に挑戦しました。

 


さて以前作曲した楽曲を新しくyoutubeに公開しました。

この曲は2015年に作った楽曲です。

 

故、坂本龍一氏さんが病気の治療専念で入院されていた時に、勝手ながら応援ソングみたいな感じで

とにかくカムバックして頂きたい気持ちを込めて書いた曲でした。

坂本さんはその際は闘病でラジオに出演されておらず、

ユザーンさんと、長嶋りかこさんが代わりにデモテープオーディションをしてくれていたと思います。
その時にON AIRしてくださり今も感謝です。

 

まさかその時はその後1年後に坂本さんが公開でライブを見て下さるとは

夢にも思っていなかったので、本当に感慨深いものがあります。

 

曲名はCandyといいます。


写真はニューヨークに旅行に行った知人が

提供してくれました。

 

楽曲の歌詞は想像にお任せします...と言いつつ、かなり分かりやすい応援の歌詞かもしれませんが、笑。。

聴いてみてくださいね。

 

これからもがんばって良い曲を書きます。

坂本さんも天国で聴いてください。


銀河スープ / Vo /Gt 中村英哲


-------------------------------------------

<リリース情報>

2020リリース作品

 

 

2023/12/23リリース

 

2011/3/6 J-WAVE RADIO SAKAMOTO ノミネート on air 銀河スープ「ふりこのゆき」
(掲載URL)https://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/songlist/110306.htm

※2011/11/6 J-WAVE RADIO SAKAMOTO ノミネート on air 銀河スープ「waitless」
(掲載URL)https://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/songlist/111106.htm


※2014/3/2 J-WAVE RADIO SAKAMOTO ノミネート on air 銀河スープ「太陽の琴線」
(掲載URL)https://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/songlist/140302.htm


---------------------------------------------------------
■2013年  銀河スープメンバー
「kita」レコーディング、ライブ参加

Vo,Gt/中村英哲

Gt/朝倉伸治

Bass/佐伯孝徳

Drmus/東大志

Drmus/岡田拓

Drmus/吉田幸生

live support menber

Bass/田中あや

---------------------------------------------------------