みんなもう知っているかもしれませんがタワレコ2次残念でした....!!
でもほんまに 応援してくれたり、投票してくれたり、ありがとう。
赤裸々に書きます。
2次通過の時点でコンピレーションの全国CDリリースが決まっていただけに 正直、いうとかなり悔しかった。。
本当に。
今回はどこかで行けると思ってた。
でもその後、そんなことを気にする、サマソニの時同様に、一喜一憂する自分になんか、、
恥ずかしいのか悔しいのか、情けないのかよくわからん、訳のわからん感情になった。
もっともっと、まだまだ ミュージシャンとしてバンドとして取り組むテーマは大きくあるのに。
書いてて思うけど、僕のブログはアーティストらしいブログじゃない素人感、丸出しのブログです、
普通、アーティストというものはお客さんにイメージを作って戦略を練って売って行くもの。
戦略は悪い事じゃない。誰かが喜ぶ、幸せな気分、夢みれるなら素敵なことだと思う。
(もちろん僕らもこれでも練るには練ってる)
でも僕はやっぱ気付いたけどつくられたアーティスト、イメージは好きじゃない。
矛盾するけど、アイドルの人達の屈服な精神性は尊敬してる。
(歌はよくわからんが)お客さんに向き合う姿、容姿を維持する努力、マインド。
そこを本当に尊敬している。
でも僕は音楽を通して「あまりよろしくないもの」も含めて見せたい。
それは一般的な視点での負のエネルギーで
狂気やったり憎悪、孤独、絶望 虚無感やったり
でも、そこに一寸の光を当てたような表現で、それはささいな馬鹿らしい笑いかもしれんし、世界観の美しさかもしれんし、ひゅーまん臭さかも知れんし、人にとってはそれが癒しなのかもしれん。
とにかく、普段どうしようもなく難しい顔している人や、どこか塞ぎこんだ人の「何か」を和らげる、デトックス、
解放させれるのが音楽、ロックバンドとして大切な役割やと思ってる。
とにかく自分自身がどうしようなくダメだった頃、時期、
唯一、音楽で気持ちが救われたから。それは今もおなじ。
残酷な裏も 華やかに見える表もある。
その上でこの世界はどうなん?というところを。見せたい。観たい。
そして僕自身、自分の悩みなんてこれっぽっちも地球の鼻くそにもならんというとこを。ちゃんと感じたい。
とにかくいちいち、一喜一憂せず
塞ぎこまずまた、1歩1歩前進します。
みなさん投票ほんまにありがとう!!
これからも応援よろしくお願いしますっ^o^/
明日はクリスマスイブじゃーい
みなさんにも良いクリスマスが訪れまするように^-^/
ほな、アディおすー
from:eetetsu