梅雨の始まりにわんわん吠える | 銀河荘

銀河荘

  ここにいる。



  みつけてほしい。

 

今年はほたるが出てくるのが一週間ぐらい早かったのかな。

家の竹藪の向こうに流れている小川では、ほたるのピークはもう終わった。

去年に比べて、たくさん飛んでいたらしい。

 

らしいって・...。

 

千は見てない。

だって、お疲れモードで。

 

このホタルブクロだって、朝パシャ。

 

 

ドクダミだって、

いつも覗きにいっているブロガーさんが八重のドクダミをアップされていたものだから、竹藪の周りを見に行ったんだけど、探す気力がなく、ふっ~~~~つ~~のドクダミしかなかった。

 

 

わが家一番のかわいいアジサイも・・・・・・いまいち・・・・・・力なく。

 

 

美人さ、半減。

 

停滞モードの千ざんす。

 

そして、朝。

 

娘が起きてきて、開口一番

 

『おかあさん、ワンワンの新しいドラマ、七月から始まるらしいよ・・・・・・ララTV!』

 

『へっつ!?何それ、イーボー出るん?!何に??』

 

『ららTVで宣伝してた。ワンワン出るって。何かは知らんが。おかあさん、出遅れてるよ!』

 

『ぎゃあ~~~、知らんかった。ファンにあるまじき行為や!ワンワンごめんね!!!チェックせんと~~~。』

 

千、頭回っていない。

娘から推しの情報を得るとは。

そう、娘はイーボーはまったく趣味じゃない。ランジャン見ていたとき、今は引退したスケーターに雰囲気が似てるって・・・・・・確かにパッとみ、千も思った。

似てるから、嫌いだって娘はイーボー無視。

千的にはまったく!!!違うやん!!!声を大大々的に叫びたいよ。

・・・・・・まあ、あれだけど、

人それぞれだから。

娘と千・・・・・・趣味まったく違うの、今に始まったことでもなし。

 

が、最近、無名のスーツ姿のイーボー見せてやったりするもんだから、少し風向きが変わってきている。

娘、男はスーツ姿と制服姿で何割増し!!!と思っている。

ね!!そうだろうよ~~~イーボーのスーツ姿にヤラレない者なんていないよ!

イーボー、今度は制服姿の映画で登場予定や。

塩対応の娘から、愛称対応の娘になってるみたいだから、次は・・・・・・どうなるんだ!!???

ちなみに、娘はイーボーのことをワンワンって言う。

ふむふむ。

ガッツリ男前なのに、ひょんなときにコロッと仔犬になる・・・・・・ワンワン。

 

「良き良き」と、細く笑む千