今日は朝からいろいろ。
お庭の掃除をフル回転でしていると、お座敷の畳拭き掃除をしなくちゃいけないってんで、バケツにお湯をいれて、畳をふきふき。
梅雨でじめじめするまえに、綺麗にしておこう!ということ。
・・・・仰せの通り。
汗だくで、拭き掃除を終えると、もう、11時。
今日の庭掃除のノルマが残っている。
急いでほうきを持ってハキハキ。
ひぃ~お昼になっちゃったよう~~~。
・・・フン、おうどん!
おうどん!でいいざんす。急いで、お湯を沸かして、おうどんを茹でる。
冷たいおうどんが、ツルンシコシコ美味しいざんすぅ~。
午後からも、いろいろあたふた。
千の予定では、
手を振る!
だったのに。
ゴォォ~って、音はすれども姿は??ん?
千の頭上は航路。
飛行機がよく飛んでいる。だから、ね!
「いってらっしゃい!」
って、手を振ってあげようと思っていたの。
それなのに、
どうして、飛行機の姿が見えんのか!?
飛行機雲さえ見えん。?
フェェン~。
いつのまにやら、千の頭上を通り越し、南の島へいっちゃって、ソフトクリームなんぞ舐めている。
おい!こら!!
ちゃんと千に手を振ってくれたのか?
「行ってきます。」
って・・・・。
まったく、・・フン。
かわいくない奴じゃ。
南国の太陽で真っ黒くろくろになってヒリヒリ日焼けでチンチクリンのブ男になればいいんだ。
と、
一応、言っておく。
日焼け止めぐらい持っていったんだろうな!?