今日の記憶 | 銀河荘

銀河荘

  ここにいる。



  みつけてほしい。

今朝新聞を取りに門へ。

薄橙色の空の斜め右上、ほそぉ~~~~~い月。

極細の筆で、スウーイィと引いた白い月。銀河荘-090124_125801.jpg



お昼、木々の枝越しに見える空。

・・・・・・・・冬にはよく見る有り触れた空・・・にしか、撮れなかったけど。

千はわざわざ、車を止めて貰って車から降りて、ピコッ!

そうなんだよ。

そういう空だったんだ。








銀河荘-090124_161727.jpg
夕方、お迎えの途中、サギ発見。

車を止めて、窓を開け・・・・大声で、

「わっ・・・わあぁ・・・わっつ!!!」

サギ、不穏な空気を察知?してか、

バサリバサバサ。



ちょいと、どれがサギか、わかんないか・・・・。

説明せんといけんとは、情けなや情けなや。

ほら、真ん中に白いのが。

羽の先は黒だったよ。



ありふれた日常、にも、見えるし。

唯一の日常、にも、見える。