鉄道遺産車両群は、長い間、石北沿線ふるさとネットワークで保存活動を行ってきましたが、

令和3年7月に、NPO法人オホーツク鉄道歴史保存会 に活動を引き継ぎをいたしました。

8月10日、スユ15,ヨ、ワフの修復資金を集めるために、クラウドフアンデングをスタート

致しました。9月30日までです。

貴方の資金でこの貴重な鉄道遺産車両たちを、私達の未来に残しましょう!

平成27年9月には、石北沿線ふるさとネットワークの有志でスユ15の補修作業をしました。

その時、サンダー掛けに夢中になりすぎて、自分の指を切ってしまったスタッフもいました。

私達の大切な鉄道遺産車両群の保存を引き継いでくれてありがとう!! NPO法人オホーツク鉄道歴史保存会の皆様!