この世界に生まれたのは

なにかの誤作動で

ただ光り穴に

転がり落ちたのだと思った。

 

親は選べるのなら

もっと違う親を選んでいただろうと。

 

それって

意識する自分にとって不利なこと

ばかりを数えていたからだと

気づいた

 

都合が悪くなると

生まれのせいに

親のせいに

家族のせいに

不穏な空気のせいに

 

人のせいにしていないと

自分で否定しながら

思いっきり

自分でないもののせいにして

染みついた習慣を直したいと思いながら

過去の習慣を生きている。

 

でも気づくと

選択しなおしている。

 

自分でないもののせいにして

心がすっきりすることはない

 

自分がすっきりしているとき

自分が望む成功が来たとき

 

上手くいかなくなると

こんなはずではなかったと

自分の何を正せばいいかと思いながら

気づくと

自分じゃないもののせいにしている

 

これの繰り返し

この次元を生きている

 

今を選択しなおせる

自分が心地いい方に

自分の心地のいい選択を

続けていくのは可能♪

 

大木ゆうきさんの

「人生でだいじなことは5つだけ」が届いた💖

 

探し続ける旅はたくさん体験した

次は自分に戻る旅を

可能性は無限大だ!

 

今日もお読み頂きありがとうございます。