9月6日から、深呼吸して「変容」を取り入れる一週間 | 銀河のワーク〜宇宙のリズムで生活したら毎日ワクワク

銀河のワーク〜宇宙のリズムで生活したら毎日ワクワク

古代マヤ暦をベースにした「宇宙の暦」の日々に記されたキーワードと、日本の暦の吉日や占星術を合わせて、開運情報をお伝えしています。ときどき、なんでもない日常のことなどを書いたりします。

宇宙の暦は、9月6日から「月の月」の第3週「変容の一週間」に入りました。

この年は「青い律動の嵐の年」で「変容の一年」でしたね。

 

この一週間は「変容」をいつもより意識してみるといいかなと思います。

特に、9月8日は「青いスペクトルの夜の日」で、「変容の日」ですから、これまでとは違った何かに気付くことが多いかもしれません。

 

9月8日のキーワードは「豊かさ」「夢見る」「直観」

          「解放」「溶かす」「解き放つ」

 

 

これまで気付かなかった自分の中にある何かが解き放たれるのかな

直観が冴えていくのかな

何か衝撃的な出来事がこれまでのものを変えていくのかも

 

 

キーワードからどんなことを感じましたか?

 

 

 

何かが変わる、何かを変える

それはちょっと辛いことでもあります

 

これまで慣れ親しんできた物事が変わっていくのは寂しいし

胸に痛みが走ります

 

身の回りの変化が受け入れられないことってけっこうありますよね。

 

私も、先日馴染みのケーキ屋さんが店仕舞いしたことにかなり凹みました。

子どもたちが小さい頃から、頑張ったご褒美にとその店の大きなシュークリームを買って食べてきました。子ども連れて歩いていける距離にあったので、出かける楽しみのひとつでしたね。

 

 

子どもも私もあれからずいぶん年取って、ケーキの味がちょっと重くなってあまり食べなくなりました。

でも、そのケーキ屋さんがある風景が住み慣れた街の風景なんですよね。

 

その風景が変わってしまうのは辛いもんです。

 

 

 

街の風景が変わっていくのは、自分にはどうしようもないことなんですよね。

それは受け入れていくしかないです。

 

 

受け入れていくしかないことって、けっこうあります。

 

年齢による衰えとか、人の心変わりとか、時代の流れとかいろいろ・・・

 

自分の意思で変えられることって自分のことくらいなんだなと思います。

 

そんな自分ではどうにもできない「変化・変容」をどう受け入れていくかで進む方向が違っていくんだろうなと思います。

 

 

 

街のケーキ屋さんの店仕舞いは、ケーキ屋さんにとって新たな人生の始まりなんでしょう。

街の風景も新しい何かを取り入れて変わっていくんでしょう。

 

 

「変化・変容」は何かの始まりですね。

 

その方向に意識を向けて深呼吸して進みたいもんです。

 

 

 

よい日々をお過ごしくださいませ。