2024年8月8日は「888」のパワーと「甲辰」のパワーが重なり、ライオンズゲートも最大です!! | 銀河のワーク〜宇宙のリズムで生活したら毎日ワクワク

銀河のワーク〜宇宙のリズムで生活したら毎日ワクワク

古代マヤ暦をベースにした「宇宙の暦」の日々に記されたキーワードと、日本の暦の吉日や占星術を合わせて、開運情報をお伝えしています。ときどき、なんでもない日常のことなどを書いたりします。

今回は数秘術の観点からお伝えしましょう。

 

2024年は数秘術では2+2+4で「8」になりますから、この8月8日は「8」が3つ重なります。

 

17日や26日も「8」になるんですが、構成要素に「1」「7」や「2」「6」が入ります。

8月8日は構成要素も「8」で、純粋な「8」のエネルギーになり、強大なパワーを発揮します。

 

「8」は「発展・成功・向上・繫栄・拡張拡大」などを意味しますが、転じて「怠惰・堕落・堂々巡り・優柔不断」などに繋がります。良い方に向けばどこまでも反映し続けるけれど、方向が違えばどんどんその方向に加速していく感じです。

 

自分がどの位置にいるかが重要ですね。

 

 

そして今回の8月8日は「甲辰の日」で、今年の干支と同じなんです。

 

何にでも言えることですが、同じものが重なるとその持つ意味が強まります。

 

「甲辰」の「甲」は春の芽吹くころ、新しい生命力が活動を始めることを意味します。

「辰」も、これまで内に溜め込んでいたエネルギーが吹き出てくることを意味します。

 

どちらも新しいことを始めるときのエネルギーですからパワフルですね。

明るく希望に満ちた中に不安や恐れが混じっているような感じもします。

 

 

では「宇宙の暦」ではどうでしょうか?

 

この日は「黄色い律動の人の日」という名前が付いています。

 

キーワードは「自由意志」「感化する」「知恵」

      「同等」「組織する」「つりあわせる」

 

 

降り注ぐ強大なエネルギーとパワーをどう活かすか

意思決定をするのは自分です。

 

今は「宇宙の暦」では最初の月「磁気の月」の中にあり、この日は「洗練の一週間」の最終日です。「260日周期・心のリズム」では最初の「変容の13日」の中にあります。最初の目標を定め、目的を明確にしていく段階ですね。

 

場の状況に流されたり、不安に惑わされたりしないで

自分の進むべき方向をしっかりとみていきましょう。