7月14日は「最終月の変容の週の変容の日」~変容をじっくりと味わう | 銀河のワーク〜宇宙のリズムで生活したら毎日ワクワク

銀河のワーク〜宇宙のリズムで生活したら毎日ワクワク

古代マヤ暦をベースにした「宇宙の暦」の日々に記されたキーワードと、日本の暦の吉日や占星術を合わせて、開運情報をお伝えしています。ときどき、なんでもない日常のことなどを書いたりします。

最終月「宇宙の月」は7月11日から「変容の一週間」に入りました。

 

その中でも14日は「変容の日」です。この年のうちで「変容」が重なるのはこの日が最後ですよ。

 

 

「青い共振の手の日」という名前が付いています。

 

キーワードは「遂行」「知る」「癒し」

      「調律」「チャネルを合わせる」「呼び起こす」

 

 

気になるキーワードがありますか?

 

そのキーワードを手がかりに「変容」を意識してみましょう。

 

これまでの一年間の変容を振り返ってみるのもいいかもしれません。

 

 

 

実は私、自分の誕生日が青い色の日なので「変容」がいつも意識にあるんですよね。

 

この年は「白い倍音の魔法使いの年」ですから、「洗練」の一年だったんですが、「洗練の中の変容」ということで「変容」の日は体調を崩すことが多かったです。「洗練の日」の後半から調子が悪くなり「熟成の日」には元気になり「創始」は凄く元気にいけるという、なんとも忙しい日々でしたが、その中で、食生活や生活のリズムを見直すことが出来ました。

 

現実の自分の体力と時間を客観的にみて、それに見合った配分が出来るようになったというのが、私の一番の「変容」ですね。

 

 

 

限られた時間と体力と、自分の望みと能力とのバランスをとるには

諦めるべきことは諦め、断るべきことは断ることだな

 

そう考えて行動しだしてから体も楽になってきました。

 

 

 

私の誕生日は「青い月の夜の日」なので

キーワードは「豊かさ」「夢見る」「直観」 

      「挑戦」「分極化する」「安定させる」なんですが

 

これまでの私はまさに、「直観」に頼って「豊かさを夢見て挑戦」して来た感じで、やっと現実に「安定」することが出来たんだなと思いましたよ。自分の誕生日に与えられたキーワードって、ホントに人生のキーワードなんだなと思いました。

 

 

 

 

ところで、この「変容の一週間」の後半は、日本の暦上では吉日が続きます。

 

14日から5日間「天恩日」です。

それに加えて16日は「巳の日」17日は「一粒万倍日」と「大安」です。

 

「天恩日」は「天の恩恵に恵まれる日」です。

(通常、5日間続きます。私の開運情報では他の吉日と重なった時のみ記載してきました)

 

 

最終月の「変容の一週間」なので、これまでの自分を振り返って「変容」をみてみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

きっと意外なところにも「天の恩恵」が降り注いでいるはずです。

 

「あ、こんなに変わったんだ」と自分でもびっくりするような発見があるかもしれません。

 

発見した変容をじっくりと味わってくださいね。

 

 

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう。