みなさんこんにちは!

梅雨到来ですアセアセジメジメが苦手ですえーん

ミルキーウェイはどうでしょうか?

 

○誕生会○

5月のお誕生者はこの方!

今日はみんなでボーリングゲームをしました。

これまた中々難しいボーリング。力の加減も必要です。

4がつからミルキーウェイ職員の仲間入りをしました!

K先生ですニヤリ

お誕生日おめでとうございます!

 

○土曜開所(春祭り&ゲーム)○

5月の土曜開所は2回。

1回目は施設があります、三谷町の八幡さんで

行われた、「春祭り」に参加してきました爆  笑

お祭りに向かう者撫ではみんなテンションアゲアゲ上矢印上矢印

まずは八幡さんでお参り拍手

ちゃんとお参りできるかな?

お参り後は出店でお買い物を楽しみましたラブラブ

今日のお昼はやきそばば~ん♪

午後からはゲームの開始!!

まず始めは職員の名前を書いたカードでビンゴゲーム☆

自分で好きな職員の名前をマスに書いてカードは出来上がり!!

ビンゴで1位になりましたラブ

続いて2位!!おめでとう!!

お次は職員が頑張ります!

くじで決まったペアでぺっとぼとるキャップタワー対決!!

思った以上に積み重ならないガーン

利用者さんは推しの職員を応援しました!

 

○土曜開所(登山)○

2回目の土曜開所は登山です。

小日山へレッツゴー!!

気候も良く登山日和です照れ

最後まで頑張って登り切りました!

お昼ご飯はみんな大好きカレーライスですカレー

上手に野菜をカットしていますナイフとフォーク

楽しそう~玉ねぎ目に染みてないかな?

一生懸命。集中しています。

土曜開所ではよくみんなでお昼ご飯を作るので

不慣れだった利用者さんもかなり上達しました。

カレーの完成!美味しそうでしょ?

昼食後はみんなでゲーム!

今回は手で投げるパターゴルフ。

上手く穴に入るかな~?

狙いを定めます。

本当のゴルフのようにコース読みをしているNさん。

高得点者に賞品の授与☆

楽しい1日をみんなで過ごしましたルンルン

 

○職員お別れ会○

この春、職員が一人ミルキーウェイを

退職する事になりました。

いつも優しく時に厳しくしっかりとした

支援をしてくれていたS先生が退職されます。

利用者代表のお礼の言葉では涙する場面もショボーン

利用者、職員全員からは気持ちのこもったメッセージ色紙を。

職員からはさをりのバッグを送らせていただきました流れ星

最後に記念撮影、

就労B型全員と。

生活介護のみんなと。

送り出すときはミルキーウェイ恒例の

輪っかロードでお見送りをします。たくさんの思い出をありがとうございました。

ミルキーウェイの事を忘れないでね~

 

いかがでしたでしょうか?

ミルキーウェイではたくさんの行事があり、

利用者さんは色々な経験ができます。

来月はどんなたのしみがまっているかな?

 

 

See you next time!

☆ミルキーウェイのHP☆

クリックするとミルキーウェイのHPへ移動します。