みなさんこんにちは!

朝昼夜と気温差があり服装に困る日々を過ごしています。

今月のミルキーウェイはどうでしょう?

 

○アートリンク○

今年度も平川先生とのアートリンクが始まりましたウインク

今年度初めてのアートリンクは刺繍をしましたまじかるクラウン

みんな針を上手に使いこなします!

手芸などが好きで得意なMさん

楽しそう☆

平川先生に手伝ってもらいながら

こちらは職員と一緒にえっちらおっちら口笛

難しい所は支援員にお任せあれ!!

黙々と作業に取り組んでいますニヤリ

オリジナルな感じがいい!!

また一つ作品が出来ましたキラキラ

平川先生、今年もよろしくお願いしますルンルン

 

○共同募金○

赤い羽根共同募金から助成を頂きました!

施設を代表して理事長が交付式に出席しました。

大切に使用したいと思います!

 

○お花見○

春と言えばお花見!

ミルキーウェイでもみんなでお花見をしました。

この日は悪天候だったため急遽スケジュールを変更しての

お花見でした雨

まずは道の駅までドライブ~

塩江道の駅は人でいっぱいでした車

橋の手前で記念撮影カメラキラキラ

みんなしっかりポーズを決めていますチョキ

ジュースを買って満足!!

施設に帰ったらお待ちかねの昼食タイム~

この笑顔爆  笑

美味しいのがよく分かりますよねハート

昼食後はみんなで輪投げ大会~

見よ!この腕さばきを!!

中々難しい・・・

みんな一生懸命投げました!

一位~三位のみなさん!よく頑張りました拍手

次は誕生日月ごとに分かれて

歌合戦をしました音符

それぞれグループの味が出ています流れ星

審査員は理事長、運転手さん、調理員さんにお願いしましたガーベラ

どのグループも甲乙つけがたい!!

全てのゲームが終わり次はおやつタイム☆

お菓子のお弁当なんてものがあるのですよお弁当

みんなおやつ大好き☆

残念ながら雨で外でのお花見はできませんでしたが

施設内、皆で楽しく過ごしましたラブ

 

○誕生会○

生活介護のお誕生者は2人


おめかし☆

年に一度主役になれる時です照れ

毎月バースデーソングの伴奏をしてくれるSさんカラオケ

今回はみんなでカルタ大会!!

乗り物カードで読み手が言った言葉と同じ絵が描かれている

カードを取ります!!

これがかなりの大盛り上がり☆

負けて悔しくて泣いちゃう人がいるほどでしたえーん

全員で記念撮影☆

 

就労B型では1人の方がお誕生日でした!

Nサビ管からプレゼントの贈呈です!

袋の中身は何かな~?

おめでとうございます!!

 

いかがでしたでしょうか?

元気いっぱいのミルキーウェイの様子をドンドン

お知らせしようと思います!!

 

See you next time!

☆ミルキーウェイのHP☆

クリックするとミルキーウェイのHPへ移動します。