みなさんこんにちは!

うぐいすがよく鳴き、色々な花が咲きだしましたチューリップ

ミルキーウェイもお花のような笑顔がいっぱいです。

 

○誕生会○

3月の誕生者は2名です。

主役のたすきをかけています。

理事長からのお祝いの言葉を頂きます誕生日帽子

プレゼント贈呈プレゼント

一番うれしい時ですよね爆  笑

最後に記念撮影!

お誕生日おめでとうございます~

 

○ひな祭り○

3月のイベントと言えばひな祭り~

ひな祭りの紙芝居を職員が熱演!!

その後はひな祭りの歌を歌いながら

テープサート☆

綺麗なひな壇が出来ました雛人形

お内裏様、お雛様になりきって

写真撮影~ウインク

最後はみんなで集合写真カメラキラキラ

 

○桜満開○

ミルキーウェイの桜がようやく花を咲かせました桜

桜の木の下でなにやらしていますよ

歌に合わせて動き出しました?

1人ずつ歌に合わせて汽車ポッポ~電車

身体を動かして楽しんだ後は・・

ポカポカ陽気の中でおやつタイム~カップケーキ

みんな花より団子でした~

 

 

○お別れ会○

3月は出会いと別れの季節

この春、ミルキーウェイから一人の利用者さんが卒業をしました。

就労のみんなでお別れ会をしましたまじかるクラウン

みんなで書いた寄せ書きとさをり織りの商品を記念に

贈りましたプレゼント

最後にみんなでゲームをして楽しみました。

中々ビンゴにならない・・・

美味しいケーキも一緒に食べてショートケーキ

桜の下で集合写真を撮りました!

いつでも遊びに来て下さいね~

 

○高知さをり研修会○

3月26日、高知県でさをり研修が高知県立牧野植物園にて開催されました。

たくさんのさをりの作品がお出迎え。

まず始めにパネラーと呼ばれる人たちが

(当施設職員2名含む)

パネルディスカッションを行いました。

「さをりとの出会いは?」

「さをりの魅力は?」

などの質問にパネラーが答えていきます。

続いて作品展の説明、観覧をしました。

色んな県の色々な人たちが作った魅力ある作品ばかり。

当施設の利用者さんの作品も出しました!

理事長が利用者さんの代わりに作品を紹介しましたウインク

最後はみんなでタピ作り~

織り方の説明や指導などもしました。

(さりこをもつミルキーウェイ職員K先生です)

いよいよお披露目会。

生活介護主任A先生おねがい

相談支援事業所長U先生口笛

他にも参加したみなさん自分の作った作品を

しっかりとアピールしていました。

 

とても充実し、新たなさをりの魅力に気づかされる研修だったと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

これからも元気いっぱいなミルキーウェイを

ご紹介していきます。

 

See you next time!

☆ミルキーウェイのHP☆

クリックするとミルキーウェイのHPへ移動します。