みなさんこんにちは!

あっという間に年が明けました。

ミルキーウェイの様子はどうでしょうか?

 

○誕生会○

生活介護

生活介護のお誕生者はこの方!!

プレゼントの贈呈ですプレゼント

誰でも主役になれるのがお誕生日ですよねウインク

 

○歯科検診○

ミルキーウェイでは年に一度歯科検診を行っています病院

虫歯はないかな?予防接種

歯医者さんは苦手意識がある利用者さんもいますが

優しい先生のお陰でみんなしっかり見てもらえていますOK

歯がちゃんと磨けているかチェックしてくれていますウインク

当施設の看護師もフォローに入ります。

見てもらった後は歯磨きの指導をしてもらいますキョロキョロ

磨けていない所はないか?

しっかりと磨けているかな?

歯科衛生士さん達が丁寧に教えてくれました。

毎年ありがとうございます爆  笑

 

○土曜開所○

1月初めの土曜開所は施設内にて煮込みうどんを作りました!

何度も調理実習は行っているのでお手伝いはおてのもの。

上手に包丁が使えますニヤリ

支援員の手さばきを確認中~

支援員に教えてもらいながらドンドン野菜をカット!

この日はいなり寿司もついていますルンルン

完成~ラブ

ボリューム満点!!

みんなで食べるとよりおいしいよねラブラブ

お腹がいっぱいになった後は身体を動かします!

傘が玉を入れる籠になっている玉入れ~

赤と白のチームに分かれて行います。

よーいの合図でたくさん玉を持っています炎

入れ物はただ立っているだけではありませんよ~

動くしいたずらします口笛

結果は引き分け~星

続いて空のコーンで糸巻き大会!!

おもりの付いた糸をコーンに巻きます!

「よーい・・・」

「ドン!!」

簡単そうで結構体力がいります笑い泣き

よいしょ!よいしょ!

みんな最後までがんばりますグー

イタズラ好きな職員が隙を狙っていますキラキラ

最後はお宝探し~

施設内に隠されている「当り」のついたコースター

を見つけ出すミッションです!

「あ!みーつけた!」

でも当りかどうかは職員に見せないとわかりません!

(ドキドキ)

中々当りが見つからないな~

「私はこのマークにする!」

灯台下暗し。

「こんなところにあった~」

一番に当りを獲得したIさん!

嬉しそう~照れ

それではお宝の進呈~

「00番のコースターをお持ちの人!!」

「はーい!!」

当り札に書かれている番号のお宝がもらえますまじかるクラウン

かわいいタオルを貰ってハイピース!

「似合う?」

人気アニメの折り紙を貰ってGOOD!!

 

土曜開所は美味しさ楽しさ満天の一日でした!

 

いかがでしたでしょうか?

一月も元気いっぱい!笑顔いっぱい!

来月もお楽しみあれ!

See you next time!

☆ミルキーウェイのHP☆

クリックするとミルキーウェイのHPへ移動します。