みなさんこんにちは!

気温も下がってきて寒さが身に染みてきます。

寒くても元気いっぱいのミルキーウェイです爆  笑

 

○誕生会○

生活介護

今月のお誕生者はこちらの方!!

いつもみんなに誕生日ソングを演奏してくれていたSさんです☆

今回は特別にO先生がピアノを弾きますルンルン

みんなで輪投げ大会~

素敵な一年になりますように。。。

 

就労

就労B型でも一人の方が誕生日を迎えましたお祝いケーキ

お誕生日おめでとうございます~拍手

 

 

○起工式○

ミルキーウェイに新しいグループホームが出来る事になりました!!

現地でテントを張って行いました。

起工式の内容はこんな感じですニヤリ

代表で利用者さんが数名参加しました。

優しく丁寧に・・・

いよいよ工事が着工します。

楽しみですねウインク

 

○香川県障害者芸術祭○

今年で二回目となる芸術祭がサンポート高松で行われました。

サンポートはさをりの反物でおめかしをしました。

ボランティアの方に協力していただき素敵な飾りつけが出来ました照れ

入ってすぐの所ではさをり織りのワークショップを開催しましたキラキラ

初めての人が多く、これをきっかけにたくさんの方々が、

さをり織りに興味を持っていただけましたニコニコ

もちろん!さをり織りの商品販売もありました。

この日の為にたくさんの商品を準備し、お店は大繁盛でしたおねがい

 

午前と午後に一回ずつ、吉田愛服飾専門学校の生徒さんとファッションショーを行いました。

ミルキーウェイは全国のさをり仲間から応援していただいた、ステキなさをり衣装と

アートリンクで製作した作品を着用しましたラブ

吉田愛服飾専門学校の生徒さんはさをりを使って自らデザインし製作衣装を着て

それぞれ特別な衣装で身を包みファッションショーに参加しましたラブラブ

今回も大盛り上がりな一日でしたバイバイ

また特別篇でご紹介できたらいいな~

 

○マイロード清掃○

今回も利用者と職員で施設周りを綺麗にしました!

清掃中は看板を掲げ、安全に取り組みますルンルン

草抜き、ゴミ拾いから始まりますランニング

最後に溝の泥をすくって、冬でも汗いっぱいかきます!

今回もとてもスッキリと綺麗になりました☆

続けていきたいです。

 

みなさまいかがでしたでしょうか?

まだコロナの威力は衰えませんね。

そんな中でもミルキーウェイは元気いっぱいくまクッキー

毎日笑顔で過ごしているミルキーウェイのご紹介は続きます!

 

See you next time!

☆ミルキーウェイのHP☆

クリックするとミルキーウェイのHPへ移動します。