みなさんこんにちは!

秋の風が吹き、心地の良い気候が訪れました紅葉

それではミルキーウェイの様子をご紹介しますニコニコ

 

○誕生会○

生活介護

生活介護のお誕生者は2名ウインク

プレゼントの贈呈プレゼント

主役はたすきをかけれます。

就労は1人の方がお誕生者でした誕生日帽子

たくさんの写真でデコレーションしたパネル。

自分達で織り上げた反物で作った

ティッシュカバーがプレゼントですラブ

 

9月のお誕生者のみなさんおめでとうございます拍手

 

○土曜開所(カレー&ドライブ)○

9月の土曜開所はイベント定番のカレー作りとみんな大好きドライブに行ってきました!!

まずはカレー作りカレー

今回は珍しいレタス入りびっくり

この日は監事さんも来てくださいました爆  笑

理事長が手ほどきをしてくれます。

お手伝いになれているSさん。

上手に皮を剥きますにんじん

「うぅ・・・玉ねぎが目にしみる笑い泣き

と涙をこらえながら男性職員も頑張りますグッ

出来上がったカレーのなんと美味しい事!

苦手な野菜もモリモリ食べれちゃうてへぺろ

午後は屋島ドライブウェイまでドライブ車

途中で高松の街を背景に記念撮影カメラ

なんと頂上は濃霧!!

不思議な体験をしましたキョロキョロ

帰り道、道の駅に寄り道ルンルン

9月の土曜開所はアクティブな一日でしたキラキラ

 

○レオマワールドバリアフリーデー○

コロナ過で中々行けなかったレオマワールド。

今年はコロナが落ち着いている時期だったので参加できました!!

向かう道中、車の中では利用者さんの

ワクワクが抑えられずとても賑やかです爆  笑飛び出すハート

到着して最初に行う記念撮影☆

今から全力で楽しむよ!!

お昼ご飯を済ませていざ!

まずはメリーゴーランド

レオマワールドのメリーゴーランドは

木馬の数が日本一!!

その数はなんと90頭びっくり

ご存知でしたか?

好奇心旺盛女子2人は高い所から

「やっほー!!」

高い位置でクルクル回るウサギ

ちょっと怖いかも?

園内を一周する汽車。

眺めが最高なんですウインク

汽車の乗り口近くにこんな大きい

ツリーが飾られていましたクリスマスツリー

なにやら軽快な音楽が流れてくると思ったら

パレードの始まりです!!

みんな手をふったり一緒に踊ったりと

大興奮バレエ

最後はお土産を買ったり、アイスを食べたりと

満喫~パフェ

大好きなお土産も変えて大満足でした照れ

 

いかがでしたでしょうか?

9月はコロナが少し落ち着いていたこともあり

ちょっとだけおでかけなどの外出する機会が出来ました。

これからもみんなで楽しめる事が増えていけるといいですね。

 

See you next time!

 

☆ミルキーウェイのHP☆

クリックするとミルキーウェイのHPへ移動します。