みなさんこんにちは!

日中はまだまだ暑いものの、朝夕過ごしやすい気候になりましたニヤリ

今回も元気なミルキーウェイをご覧ください筋肉

 

○誕生会○

8月のお誕生者は2人です。

主役はたすきをかけていたます照れ

「わーい!プレゼントだ~」

嬉しくてピースしちゃうSさんチョキ

お誕生日おめでとうございます~プレゼント

 

○アートリンク○

今回も平川先生と製作します。

なにやらビニールに貼り付けています。

なんと!貼り付けているのはトイレットペーパーですバレエ

ワンピースのように見立てて

はい!ポーズ!!

大作の予感・・・

芸術とは?利用者さんの感性を平川先生がたくさん引き出してくれます。

 

○余暇活動(ドライブ)○

8月のドライブでは自販機でジュースを購入すると言うミッションがありました銃

まずは空港へ飛行機を見に行きました飛行機

そしてミッションでもあるジュースの購入!

「うーん、悩むなあガーン

「私はカルピス!」

買い慣れているHさん照れ

「僕はコーヒー!大人の味コーヒー

ミッション完了!

みんなで美味しく飲みました口笛

 

○土曜開所(パン取り)○

8月の土曜開所はパン取りですパン

自分でゲットしたパンはお昼ご飯に頂きます。

まずはお昼ご飯となるパンをゲットします!!

「位置について、よーい!!」

「どーん!!」

紐にぶら下がっているパンを自分で取ります煽り

みんな大好きあんぱん!!

みんなドンドンゲットしていきます。

やったー!取れたよ~ラブ

職員とどれを選ぶか相談中。。。

みんな自分で選んで自分でゲットしますよ☆

好きなパンにまっしぐら!

アレルギーなどでパンが食べられない人にも配慮されています。

なんと!一人5個のパンをゲットしお昼ご飯タイムですナイフとフォーク

パクパク。。。おいしいね~

昼食後はちょっとしたお祭り気分を祭

ヨーヨー釣り屋さんの開店です!

ねじり鉢巻きをした店主が登場!

「へい!らっしゃーい!!」

「わ~いとれたよ~花火

取り方のコツを教えてもらっています。

色んな色があってどれにしようか悩んじゃう・・・

可愛い赤色とったよ~

最後は風鈴を作りました風鈴

紙コップに鈴をつけ、オリジナルの風鈴です。

8月の土曜開所は夏らしいイベントでした波

 

いかがでしたでしょうか?

コロナ禍で動きにくい中でもミルキーウェイでは楽しく過ごせるよう

色々なイベントを行っております。

感染対策にも気をつけてこれからも元気で明るく過ごしていきます。

 

See you next time!

 

☆ミルキーウェイのHP☆

クリックするとミルキーウェイのHPへ移動します。