みなさんこんにちはパー

暑い暑い夏がやってきました風鈴

熱中症には気をつけて、過ごしていきたいと思いますウインク

 

○誕生会○

7月のお誕生者は生活介護2名、就労2名です。

生活介護

プレゼントの贈呈ですラブ

良い笑顔爆  笑お祝いされてうれしくないわけないよねラブラブ

歌を歌ってお祝いをしました誕生日ケーキ

4人のお誕生者の方々、お誕生日おめでとうございます誕生日帽子

 

○七夕○

今年もやってきましたよ!

織り姫と彦星が年に一度会える日七夕

職員が作った織り姫と彦星です。迫力抜群!!

まずは職員による七夕の紙芝居~

続いてO先生のギター生演奏で七夕の歌を歌いましたカラオケ

記念撮影も忘れずにカメラキラキラ

給食もこの日は調理員さんが特別メニューを作ってくれました流れ星

美味しくてこの笑顔ラブ

お星さまのコロッケに星形のゼリーふんわり風船星

美味しくてあっと言う間に完食ぽってり苺

大きな笹にみんなの願いを短冊に書いて飾りました七夕

織り姫と彦星は会えたかな?

 

○地元交流会○

半夏の日に三谷町渓泉会の方にご招待いただき、うどんをを頂き

ゲームにも参加してきましたラーメン

グループホームの利用者と職員でいきました爆  笑

まずは美味しいうどんをいただきました。

やっぱりうどん県グッキラキラ

渓泉会のみなさんとの交流は毎年楽しみにしていますルンルン

輪投げのゲームに参加ルーレット

えい!高得点で賞品ゲット!!

スイカ割りにも挑戦!大きなスイカだ~スイカ

渓泉会のみなさまご招待ありがとうございました照れ

 

○土曜開所○

今月の土曜開所はカレー作り&夏を満喫です。

午前中はカレー作りですカレー

慣れない包丁だけど支援員に手伝ってもらいますナイフとフォーク

「こうやって手を添えて・・・」

男性も頑張って作っていますよ!

みんなで美味しいカレーを作りました音符

大盛りのカレー嬉しいなあ~カレー

普段野菜が苦手な利用者さんもカレーと一緒に頑張って食べていますニヤリ
 

午後はうちわ作り風鈴

無地のうちわに好きな絵を描いたり貼ったり

土台の無地の紙を慎重に貼っていますくまクッキー

こんなんができたー!!

かわいい~

私は夏らしくひまわりひまわり

うちわの後は水風船投げ筋肉

的にめがけて水の入った風船を投げますダーツ

これがみんな楽しかったようです爆  笑

職員から風船を受け取り、さあ!

えい!!

職員もストレス発散グー炎

スカッとする水風船投げは大人気でしたうずまき

奇跡のショット!

理事長は指の先から水が出る魔法を使えるのですニヤリキラキラ

最後は夏の風物詩「すいか割り!」

目隠しをして本格的ドクロ

これがなかなか当たらない~!!

帰りの会の時にうちわの評価会をしました~

賞に選ばれた人は賞品とメダルゲット!!

賞品は自分で選べます。

今回の土曜開所は夏らしいイベントでした。

 

 

いかがでしたでしょうか?

毎日ニュースでコロナ感染者数をみていると恐怖を感じます。

感染対策や熱中症対策をしっかり行いたいですね。

 

See you next time!

☆ミルキーウェイのHP☆

クリックするとミルキーウェイのHPへ移動します。