みなさんこんにちは!

暑い暑い夏が目前と迫っていますダッシュ

暑さに負けずがんばるぞー!

 

○誕生会○

6月のお誕生者は生活介護3名、就労B型1名ですウインク

生活介護

みんなにお祝いされて嬉しそうです照れ

誕生会ではひっくり返しゲームをしましたランニング

白と黒に分かれてひたすらめくります!

最後にどれだけ自分の色を残せるかを競いますグー

めくっては返されの繰り返し・・・

周りも「あっちー!」「こっちやでー!」と応援します。

身体を動かして楽しい誕生会でしたラブラブ

 

就労継続支援B型

就労では1名の方がお誕生日でした。

A支援員よりプレゼントの贈呈ですプレゼント

おめでとうございます拍手

 

○マイロード清掃○

今月も施設周りを綺麗にするマイロード清掃の日がやってきました流れ星

看板をしっかり立てて。

みぞには泥がいっぱいびっくり

汗いっぱいかいて綺麗にしましたキラキラ

 

○ねぎ作業○

就労継続支援B型ではねぎの選別作業をお仕事の一つとして取り組んでいますニコニコ

作業の様子を少しご紹介しますねOK

こちらが作業中の就労さんのお部屋ですウインク

先の枯れを取り除き、根元のぬめりを取るのが利用者さんの作業ですダッシュ

横にセットしているゴミ箱に枯れた部分やぬめりを捨てますあしあと

ぬめりなどが取れた物のサイズを測っています電球

太い物と細い物で分けます爆  笑

選別されたねぎを綺麗に箱詰めして納品に行きます車

このように就労では毎日ねぎの作業を行っております~スノボ

 

○アートリンク○

平川先生とのアートリンクでは人形にさをりのハギレを使って衣装を作りましたハートのバルーン

センスが光ります☆

髪形なども各自でセット!

十人十色。

個性豊かな衣装が出来上がりましたバレエ

 

いかがでしたでしょうか?

ミルキーウェイは毎日明るく元気に楽しく過ごしています。

次回も楽しい様子をご紹介します~オーナメント

 

See you next time!

☆ミルキーウェイのHP☆

クリックするとミルキーウェイのHPへ移動します。