みなさんこんにちはウインク

香川県のコロナは中々落ち着きませんね。

ですが、ミルキーウェイでは変わらず元気に過ごしています!!

 

○誕生会○

生活介護

生活介護のお誕生者は2人ですお祝いケーキ

主役専用のたすきをかけています。

理事長から暖かいお言葉を頂きました照れ

今日はみんなで輪投げ大会~

上手に投げていますよダッシュ

最後に集合して記念撮影!「おめでと~」

 

就労継続支援B型

就労では1名の方がお誕生者です。

Aサビ管よりプレゼントの贈呈ですプレゼント

お誕生日おめでとうございます~誕生日帽子

 

 

○桜が咲いた○

ミルキーウェイでは一本の桜の木があります桜

毎年綺麗に花を咲かせますよ~

4月からミルキーウェイの仲間になりました~

お天気も良く花見日和ですルンルン

桜を見るとほんわかしますね~ニヤリ

今年も満開でーすラブ

就労B型集合!!

職員も記念に一枚キラキラ

ちょっとしたお菓子とお茶を飲んで桜を楽しみました拍手

 

 

○マイロード清掃○

年に4回行っております、マイロード清掃スノボ

車に気をつけながら看板を立てて行っております。

草抜き、ゴミ拾い、みぞ掃除などをしていますにっこり

汗だくになりながら、みんなで協力し合って施設周りを綺麗にしていますグー

 

 

○土曜開所(ピクニック&ハイキング)○

 

土曜開所一回目はピクニック&ハイキング走る人

仏生山公園でお弁当を食べましたお弁当

気持ちいいお天気で美味しさ2倍!!

無言でパクパク。それだけ美味しいのよね照れ

良いお顔~おねがい

午後はあじ竜王山公園へハイキングに行きましたニコニコ

あじ竜王山公園は山の上にあるので景色が最高です富士山

駐車場には黄色い絨毯のような植物が出迎えてくれましたひまわり

みんなでお散歩開始!!

眺めの良い所へは階段で。

鳥のオブジェがお出迎え鳥

鳥と写真撮影~

高くて怖いよ~えーん

下りの山道は気をつけて~真顔

いい運動になっていますランニング

公園内には色々なオブジェがありますオーナメント

オブジェの前でワンショット!絵になりますね~ニヤリ

一回目の土曜開所は体も心も晴れ晴れとした一日でした!!

 

○土曜開所(みんなでBBQ~)○

2回目の土曜開所は施設でBBQをしました!!

薪を分けていただき、職員が朝から火おこし炎

利用者さんはその間に紙ひこーきを作りましたロケット

折り紙や画用紙など色々な紙で作りました飛行機

いち早く作ったIさん。遠くまで飛ぶかな?

みんなで一斉に飛ばすよ~?口笛

準備は良いかな?ウインク

それー!!

みんな自分で作った飛行機を飛ばしています爆笑

飛ばしかたのアドバイスを職員から教えてもらっていますニヤリ

見ててよ~?

そーれ!!

みんな上手に飛ばしていますが・・・

思った通りに中々飛ばないショボーン

それでも楽しかったとこの笑顔爆  笑ルンルン

さて、お待ちかねのBBQです焼肉

網の上で焼いたお肉はおいしいですよね生ビール

生焼けにならないように・・・


男性職員が頑張ってくれています。

こちらは待っている間にお花摘みチューリップ

施設には色々なお花が咲いています。

待ちに待ったお肉!!

天気が良かったので外にブルーシートを引いて晴れ

「美味しい~!」

ポカポカ陽気と美味しい焼き肉焼肉

野菜も甘くておいしいよ!

みーんな完食!!

2回目の土曜開所はお天気に恵まれ気持の良いBBQでした爆  笑

 

いかがでしたでしょうか?春は楽しい事でいっぱいですニコニコ

コロナはまだまだ落ち着きませんが、

感染予防をしっかりと行いみんなで楽しみたいと思います。

 

See you next time!

☆ミルキーウェイのHP☆

クリックするとミルキーウェイのHPへ移動します。