みなさんこんにちは!

暖かくなったと思えば、冷え込んだりと安定しない気候ですが、

今回も元気なミルキーウェイの様子をご紹介します。

 

○ひな祭り○

ひな祭りは女の子の健やかな成長を願う行事です雛人形

桃の節句とも言われていますねピンク薔薇

まずはO先生の生演奏でひな祭りの歌を歌いました。

続いて、歌いながら飾りつけをするテープサート

一見簡単そうですが、歌に合わせて飾りつけをするのは中々、難しいですガーン

  

恒例となりました!写真撮影カメラ

みんななりきっていますラブ

年に一枚ずつ思い出が増えていきますてへぺろ

みんなで椅子取りゲームをしました☆

座れるかな~?

「やったー!座れたよ~!」

一位に輝いたのは就労B型Mさんでした拍手

メダルを授与しました~

おめでとうございます爆  笑

ゲーム終了後には美味しい甘酒を飲んで楽しみました。

 

○ミニスポーツ○

今回はフライングディスクをしましたよ☆

施設旗を持って行進、選手宣誓をします!

まずは体を動かして準備ランニング

準備体操は大事ですよ!

しっかり腕も上げて体をほぐします。

競技開始!!

これもまた難しい競技ですアセアセ

フォームが様になってる!

しっかりと身体を動かして楽しみました。

 

○誕生会○

生活介護のお誕生者は2人~

プレゼントの贈呈ですラブラブ

プリンアラモードを作りましたプリン

甘いもの大好き~

年に一回の誕生日は特別な物ですよねウインク

おめでとうございます~お祝いケーキ

 

いかがでしたでしょうか?

毎月利用者さんが楽しんでもらえるよう、色々なイベントを行っています。

アットホームなミルキーウェイをまたご紹介しますね照れ

 

See you next time!

☆ミルキーウェイのHP☆

クリックするとミルキーウェイのHPへ移動します。