「みなさんこんにちは!

厳しい寒さが続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

今回もミルキーウェイの様子をご紹介します爆  笑

 

○誕生会○

一月の誕生者はこの方誕生日帽子

理事長が誕生者の人についてお話をしてくれます照れ

お誕生者へプレゼントの贈呈ですプレゼント

今回はスペシャルプリンアラモードプリン

みかんが大好きなTさんオレンジ

甘くておいしいね~

お誕生日おめでとうございます~お祝いケーキ

 

○成人式○

ミルキーウェイでは成人する利用者がいる年に施設で成人式を行いますくまクッキー

式場のホールでは成人者が織った反物をメインに飾りつけをしました。

学校の先生、役員の皆様がいらしてくれましたキラキラ

理事長が成人とはなにかと深いお話をしてくれています。

成人されるTさん(右)とご家族ですニコニコ

利用者代表でお祝いの言葉を述べたAさん。

感極まってなみだなみだえーん

お祝いにさをりのマフラーを贈りました。

これで立派な大人の仲間入りですルンルン

 

○アートリンク○

先月に引き続き、アートリンクでは衣装を作っています。

黒の布地にさをりやレースなどを縫い付けます。

針をつけて上手に縫い付けています流れ星

男性職員もお手伝いニヤリ

仲良し二人組!いい作品にしようねウインク

 

○土曜開所一回目バラエティーデー○

1月の土曜開所は二回ありました。

お昼ご飯はキャベツたっぷりカレーライスカレー

野菜の皮を剥いて包丁でカット!!

キャベツをたくさん入れましたバレエ

美味しいカレーが出来ましたよ~乙女のトキメキ

午後はカラオケにゲーム大会!

大好きなドラえもんの歌を歌うUさんラブ

ゲーム大会ではボッチャをしました。

上位三人の利用者さんですラブラブ

おめでとうございます~

一回目の土曜開所は盛りだくさんな一日でした流れ星

 

○ミニスポーツ大会○

今回のミニスポーツ大会は輪投げ!!

的に向かって輪を投げ、点数を競いますダッシュ

綺麗なフォームキラキラ

「ほら!こうやって狙うんやで~」と支援員の応援も熱が入ります炎

かまえも完ぺきニヤリ

 

○習字○

今月も漆原先生に来て頂きました。

今回は自分の名前を書く練習です。

先生が書いてくれたお手本を見てかきます鉛筆

書き順も大事です。

みんな上手に書けるかな~?

先生が添削してくれています。

支援員と一緒にゆっくり丁寧に・・・

「先生!できました!!」

自信満々に手を上げるEさんでしたウインク

 

○土曜開所二回目お好み焼き&宝探し○

二回目の土曜開所は体を動かす事から始まりましたランニング

日光に当たるだけでも気持ちいいよ~照れ

ラジオ体操でしっかりと体を動かしますバレエ

みんな体は温まったかな?

運動した後は美味しいお好み焼き~花

フライドポテトもついてて贅沢~ふんわり風船星

う~ん。どっちから食べようか悩むなあ~

午後はお宝探しまじかるクラウン

問題を解いていくミステリーツアーびっくり

謎解きです。むずかしいな~ショボーン

最後はお宝のチケット探し!

見つけた人にはお宝をプレゼント!!

二回目の土曜開所は頭脳と身体をたくさん使いましたウインク

 

「いかがでしたでしょうか?

まだまだ油断ならない状態ですね。

感染対策をしっかり行い楽しく充実した日を送れるようにしたいと思います。」

See you next time!

 

☆ミルキーウェイのHP☆

↑クリックするとミルキーウェイのHPへ移動します。