みなさんこんにちは!

香川県では「まんえい防止等重点処置」が適応され、

不安でいっぱいの中ではございますが、

ミルキーウェイでは感染予防をしっかりと取り組み、元気な毎日を過ごしています。

 

○七夕○

毎年施設内で行っている七夕のイベント七夕

今年も施設のみんなで行いました。

まずはこの日の為に飾った笹を公開!!

今年も立派な笹をいただきました爆  笑

お願い事も色々。

お店の事を願ってくれている人もいますおねがい

その後はみんなで貼り絵をして壁に飾りました乙女のトキメキ

色々な星を貼っていますふんわり風船星

天の川の周りをキラキラのお星さまで飾ります流れ星

気持ちを込めて丁寧に貼っています照れ

飾りつけが終わればお待ちかね!

みんなでクッキー作りをしました。

生地をこねて・・・

好きな形にかたどります口笛

できあがり~

抹茶オーレと一緒にいただきまーすラブ

自分達で作ったおやつはおいしいね♪

理事長と一緒に。美味しい七夕ですルンルン

飾った壁の前で記念撮影~カメラキラキラ

みんなでハッピーラブラブ

決めポーズ!華やかな一枚になりましたOK

 

○7月誕生会○

7月のお誕生者はこの方たち~

プレゼントをもらって嬉しそうですラブラブ

本日の主役!!

今回はクリームたっぷりクレープです!

チョコにイチゴにどっちにしよう・・・キョロキョロ

美味しくできました!!

美味しくてこの笑顔照れ

お誕生日おめでとうございます!!

 

○土曜開所(ソーメン&天ぷら)○

7月の土曜開所は夏にピッタリ!ソーメンと天ぷら!

麺と揚げ物の最高なコラボ!!

おにぎりは自分たちで握りましたおにぎり

みよ!この食べっぷり!!美味しそう~ニヤリ

午後はクイズ大会!!

○×形式で答えます。

うーんどっちかな~?こっちかな~?

当たった!!やったー!!

おやつにかき氷パフェ

夏には欠かせないですよね!!

7月の土曜開所はお腹いっぱい!満足な一日でした爆  笑

 

○空き缶○

ミルキーウェイでは空き缶を集めて潰し、業者さんへ持って行く作業を行っております。

綺麗に洗った空き缶を選別してます。

ちゃんと洗えているかな?

足踏みでつぶす機械でドンドン缶を潰していきます。

楽しんでやっていますよウインク

 

いかがでしたでしょうか?

イベントに本領発揮が出来ない時ではありますが、

出来る範囲で精いっぱいミルキーウェイは楽しんで過ごしています。

一刻も早くコロナが終息しますように。

See you next time!

 

☆ミルキーウェイのHP☆

↑クリックするとミルキーウェイのHPへ移動します。