みなさんこんにちは!

東京オリンピックが開催され、日本人選手がドンドン素敵な成績を

残してくれていますね爆  笑頑張れ日本!!

 

○6月誕生会○

それではミルキーウェイの様子です。

6月のお誕生者はこのお2人~

みんなでお祝いをします。

ハッピーバースデートゥーユールンルン

今回はミニアメリカンドッグを作りましたウインク

あっという間に完食!!

こちらはじっくり味わうタイプです。

美味しかったんだね~

今月のお誕生者のお2人!おめでとうございます誕生日ケーキ

 

○ひまわり○

ミルキーウェイの敷地内に植えていたヒマワリがたくさん咲きましたひまわり

立派なお花!!

生活介護の利用者さんが歩行活動の際によく見えます。

ひまわりロードを歩いているみたいです爆笑

ひまわりのような笑顔のHさん。

お花が大好きなんですウインク

 

○皆勤賞○

今月も沢山の方が月間の皆勤賞を受賞しました。

今回は理事長不在の為、生活介護の主任が代理で渡してくれましたよ流れ星

賞状の受け取り方は月によって変わります。

今回は二人ずつ呼ばれて受け取ります。

副賞も毎月いろいろ。

これを楽しみにしている人もいます!

受賞された利用者の皆さんおめでとうございます!

 

 

○余暇活動(調理実習)○

先月に引き続き、今月も調理実習を行いました。

今回はお団子!!

生地をコロコロと丸めていきます。

工作みたいでみんな楽しんでいますよ音符

楽しくてニッコニコなKさんニヤリ

普段、ゆで卵などを自分で作るHさんはお手のものニヤリ

味は二種類。

ひとつは焼いてみたらし団子に。

二つ目はきな粉たっぷりきな粉団子に。

さあ、待ちに待った実食!!

甘いのとしょっぱいので最高の組み合わせですよね☆

このお団子にはお豆腐が入っていて、すごく柔らかいんですラブ

おいしい~お団子

 

○てるてる坊主コンテストinギャラリー銀河館○

6月といえば梅雨でジトジト雨

そんな雨を吹き飛ばすイベントがギャラリー銀河館で行われました。

三谷町の幼稚園や保育所、多肥幼稚園と保育所、他に一般の方々が参加していただき

約130体にも及ぶてつてる坊主がギャラリー銀河館に集まりました。

 

看板付近や、頭上にてるてる坊主を飾り、お店周りは一気に華やかに。この中で、ミルキーウェイてつてる坊主審査委員会による

コンテストが行われました。

☆入賞作品の紹介☆

栄えある「金賞作品」王冠1

続いて「銀賞作品」指輪

 

「銅賞」銅賞はお二人おられます。

佳作は7人いらっしゃいました。

一部ではございますがご紹介します。

 

展示した週の日曜日にはコンテストの授賞式をお店の前にて行いました。

暑い中たくさんの方々に参列していただき大成功の授賞式を行うことが出来ました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございます。

 

展示期間中にドライブがてらミルキーウェイの利用者さんたちがお店に見に来てくれましたよニコニコ

まずは受賞作品を見ています。

このてるてる坊主かわいいな~さすが金賞だ!!

次に自分の作品探し!

「あ!あったー!私のだー!」

「う~ん。」これかな?あ。違った」

支援員に手伝ってもらいやっと見つけれた!

ついでにお店の中もみよ~!

「わ!可愛いぬいぐるみがある!」

貝染めのぬいぐるみが気に入った様子のHさんくま

暑い中全利用者さんがお店まで遊びに来てくれました。

あそこにあるのがてるてる坊主だよ~と教えてもらっています。

 

○施設内コンテスト表彰式○

ミルキーウェイでも施設内でコンテストを行いました。

金賞に選ばれたのは生活介護Uさん!!

おめでとうございます誕生日帽子

銀賞は就労B型Mさんキラキラ

副賞もあります。

銅賞はお2人。

就労B型TさんとDさん。

パチパチパチ!

そして・・・。

職員の部も用意していただきました。

銅賞はT看護師とグループホームNサビ管です。

銀賞は就労B型U支援員。

栄えある職員の部の金賞は生活介護A主任です!!

 

受賞された利用者さん、職員の皆さんおめでとうございます。

ギャラリー銀河館では色々なイベントを行っております。

気になる方は是非足をお運びください。

 

○お知らせ○

ギャラリー銀河館の店休日が令和3年8月1日より変更になります。

変更前→毎週木曜日、祝日

変更後→毎週土曜日、祝日

なお、上記以外で臨時休業や営業時間の変更などがある場合もございますので

ご了承ください。

それでは来月もお楽しみに~

See you next time!

 

☆ミルキーウェイのHP☆

↑クリックするとミルキーウェイのHPへ移動します。