みなさんこんにちは!

じめーっとした季節ですね。雨の日も多くなってきました雨

梅雨は苦手です。

それでは今回もミルキーウェイの様子をご覧ください爆  笑

 

○さらば!銀河1号○

長年ミルキーウェイを支えてくれていた送迎車銀河1号と

お別れをする事になりました。

お昼に回収業者さんが来ていよいよお別れです。

車大好きEさんと記念撮影。(逆光ですが・・)

時間の関係で少人数でのお見送りとなってしまいましたが、

「銀河1号お疲れ様でした。長い間ありがとう」

とみんなでお礼を伝えましたニコニコ

 

○土曜開所(ハンバーガー作り)○

5月は開所日が2回ありました。

1回目はみんなでハンバーガー作り。

もちろんみんなで作りますよ~ニヤリ

いい焼き加減です焼肉

いよいよ食材をはさんでいきます。

「僕はビックマック風にするよ!」

自分の好きなようにはさんでいきますハンバーガー

できあがり!ポテトもついて最高の昼食グラサン

美味しい美味しい1回目の土曜開所でした。

 

○5月誕生会○

今月の誕生者はIさん!

5月らしい鯉のぼりの前で記念撮影したよカメラキラキラ

今回は甘くておいしいドーナツを作りましたピンクドーナツ

準備が終わり、後は食べるだけ!

おいしい~ラブ

味わって食べよう~照れ

お誕生者もこの笑顔キラキラ

甘い物ってなんでこんなに幸せなんだろう~?

ハッピーバースデー!!

 

○土曜開所(お弁当)○

2回目の開所は皆でお弁当を作ってピクニック気分を味わおう!です。

数が多いのでてんてこまいの支援員笑い泣き

美味しく健康に食べれるよう、体を整えましょうランニング

こんなに具だくさんのお弁当が完成しました!!

部屋でも外でも好きな場所で食べましたバレエ

隣の人となるべく距離をあけてソーシャルディスタンスキョロキョロ

やっぱり外で食べるのが気持ちいよね~

昼食後はみんなで公園へお散歩に。

ミルキーウェイはみーんな元気!!

天気も良いし気持ちいいね~

絵になる影色だねえ~

ちょっと休憩。

涼しい~

いいところみーつけた!

あ~気持ちいい~

 

2回目の土曜開所は美味しい!心地よい!開所日でした☆

 

○余暇活動(調理実習)○

生活介護では余暇活動で色々な事をしています。

今回は調理実習で「蒸しパンとラッシー」を作りましたチュー

みんな調理実習だーいすき口笛

 

お料理上手な支援員がお手本を見せてくれていますOK

支援員と一緒にそーっと

こちらは気分が乗ってきたぞー!!

慎重に入れて・・・

電子レンジで温めます。

「うわー!楽しみ―!待てないわ~」

こちらは手順をきいていざ!ラッシー作り!!

美味しい蒸しパンとラッシードリンクが出来ましたチョキ

 

いかがでしたでしょうか?

ころなの中、行動などに制限がかかり、

イベントも中々難しい状態ですが、ミルキーウェイはいつも元気いっぱいです。

また次回もお楽しみに~

See you next time!

 

☆ミルキーウェイのHP☆

↑クリックするとミルキーウェイのHPへ移動します。